あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光製薬は準優勝(東レが二連覇)

あまりにあっけなかったですね。
自滅以外の何物でもなかった。
真鍋監督が、
「女子の特にメンタル部分で、男子とは異なる点が勉強になった」
といったコメントを残してました。

男子と女子でどのくらい違うのかはわかりませんが、
女子を見ていて思うのは、
”いつもやってることを出すこと”
”チームワークで団結すること”
というのが何より大事だと。

今回、張を止めるために3枚ブロックを秘策にしてたような久光。
レギュラーシーズン3連敗、
セミファイナルラウンドでも負けている東レに勝つには、
何かしないといけなかったのかもしれなかったけど、
まずは相手に対することよりも、
自分達の調子を最高に持っていく必要があったということでしょうか。
始まる前から不安げで、団結力で完全に負けてましたね。

残念だったけど、完敗だったので、なんとなくすっきり。
平井とトム前衛で序盤リードされる展開だったので、
できれば、3セット頭から先野なり小山なり
使って欲しかったという思いはありますが。

さぁ、真鍋さんは全日本へ。
どんなメンバーになるのか!?
反対派のチームは選手を出すのかどうか??
深入りすると、協会のゴタゴタに精神的に巻き込まれ
またダメージ受けそうなので、静観したいと思いますが、
橋本や舞子が選ばれるならそれなりに気になってしまうでしょう。

でもそれ以上に、久光監督は誰になるのかの方が気になる。
男子出身かなぁ?
この際、辻さん夫妻ってのはあるかないのか、
さらに思いきって、つるじさんに、な~んてことにはならないか。
そして、来期のメンバーは・・・?
[PR]
by acaciawalk | 2009-04-12 23:24 | volley