人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

夜光の階段 第六話

第7話が既に放送されましたが、第6話の感想を。

幸子、殺されちゃいましたねぇ。
案外、早くに亡くなってしまってちょっとびっくりでした。
そして、岡野がまんまとはめられてしまい・・・

6話の幸子、夏川さんはお気に入りだったようで。
なんとなくわかる気がしますね。
夏川さん、欲に溺れていく中で垣間見られる女の本性とでもいうのかな、
そういうの、芝居では結構好きですよね。
本来、真面目な方なので、日常生活では体験できないような、
もしかしたら、意識的に抑えている部分みたいなものを
曝け出せるのが好きなのかもしれないですね。
どちらかというと、感情が平坦な、抑える演技は苦手みたいですし。

かくいう私も、6話の幸子、好きです。
あそこまで独占欲に支配されてしまえば、
道夫に殺されるのは、ある意味本望なのかも。
傍から見れば、道夫のエゴなんだけど、
2人の中では相通じる何かがあるのかもとさえ思えてくる。

そんな幸子との仲に入り込んだ形の福地。
幸子殺害の道夫のアリバイを手伝う形にもなってしまって、
親友幸子に対する思いもあるだろうに、
でも、それ以上に道夫なんだねぇ、福地は。
だいたい、キスされただけで失神するってどうなのよ。
道夫にしてみれば、ほんと、「この女、俺次第」って思えちゃうよね、悔しいけど。
でも、男だったら、ちょっとだけ道夫になってみたい。
だって、夏川さんがキスしたら目の前で平伏すんですよ!
うらやましいじゃないですか!!(何目線だ自分は!?)

さて、来週からは、幸子に代わって福地が助演筆頭。
この先、福地の変貌もですが、道夫がどのように落ちていくのか、
もうね、福地が愛した人だろうが何だろうが、
岡野がかわいそうですし、ひどい男ですし、
どんどん追い込まれていって欲しいです、はい。
でも、その時福地はどうなっているのかな?気になります!
by acaciawalk | 2009-06-08 23:24 | yui