あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

がんばれ、ムック&カナ

や~っと、発表されましたよ、ムック。噂どおりの海外、でも、オランダではなく、
スウェーデンリーグだって→こちら
なんて書いてあるのか詳しくはわかりませんけど(笑)

ここに落ち着くまで、色々紆余曲折あったと思います。
また、この環境がいいのかどうかも私には良くわかりません。
でも、それもこれもムック次第。
成長して帰ってくるという強い意志で、挑戦して欲しいですね。
おそらく、何年もいる場所ではないと思うので(せいぜい2年くらいか?)、
実績あげて、もっと上のリーグに行くのもよし、日本に戻るのもよし。
遠い国から、影ながら応援しております。
そして、いずれ、必ず・・・・(願)

っと、もう一人。かなこはん
こちらも噂どおりの教員への道。
スポーツバカ?と思われがちなバレー選手が多い中、
頭がよろしいらしいという話は聞いたことがありましたが、
久光スタッフが道筋つけて、薦めたのかな?
つるじさん、サキ、カナには、他とは違う厚遇を感じますもんね・・・
まぁ、それだけの礎を築いてきてくれた選手ではありますが。
これで、今年のVリーグはほぼ出場なしなのかな?
それともピンチブロッカー程度には出るのか?
外人はサイドでしょうから、若手MB、チャンスというか、やってくれないと困ります。
サキだって、リーグ通して全部できるかどうか不明なんだから、
もしかしたら、サマーのMB、平井-岩坂のスタメンもあるのかも?
ちょっと怖いですけど。

好きな選手の次の道です。応援したいと思います。
頑張れ、ムック&カナ
[PR]
by acaciawalk | 2009-09-15 23:42 | volley