人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光製薬スプリングス新体制2010

さて、久光製薬スプリングスの新体制発表時期です。

退団のご挨拶
http://www.springs.jp/image/topics/0468.pdf
新体制のご案内
http://www.springs.jp/image/topics/0469.pdf

噂どおりというか。
石井や舞子手放してどうするんだろ?って思いますが、
本人の意思なんですかねぇ~?
昨年のインパクトがあるので、にわかに信じることが出来ません。

みゆき姉さんは引退濃厚?佐野ちゃんはまた海外でしょうか?
ワンジョーはなぁ~、チームでもっと使われてたら、
全日本も定着できたんでしょうけどね。切ない犠牲者って感じがします。

監督・コーチは発表になってませんけど、
かなり若返った感じがしますね。どんなチームを作っていくのか。
正直あまり興味がなくなってきてますけど、
若々しいチームをお願いしたいものです。
原・先野はサポート専門がいいかと。

でも、だいぶ、戦力ダウンだよね。
外人さんを誰にするのか?移籍してくる選手はいるのか??
吉澤あたり引っ張ってくる可能性はあるのかな?

------------------
一日経って、色々な情報を整理すると、

かなこはん:高校教師
みゆき姉ちゃん:引退
ワンジョー:社業専念
佐野ちゃん:海外移籍希望
舞子:リハビリ専念
石井:国内移籍希望

舞子については、寮の部屋も背番号も空かせて待っているとのことで、
やはり、苦労して獲得したスター候補選手だけあるという感じ。
そりゃ、そうだろ。ポイポイ選手放出してちゃ、やってられんぞ。

ワンジョーの社業専念というのも、それなりの愛情を感じはするかな。
色々言われているけど、ワンジョー自身は山本副部長のこと慕っていたんだろうし。

佐野ちゃん含めたベテラン3人については、まぁ、順当というかな。
優勝した時、佐野ちゃんはずっと久光にいたいと言ってくれていたけど、
状況変わってるしねぇ。

ということで、問題は石井か・・・ムックと同じ状況なのかな?
少なくとも、若手のリーダーで、守備でチームを引っ張ろうとしていたわけだし、
ってか、何よりまだ若いし・・・

こういう離脱はボディブローのように効いてくるはず。
さぁ、どうするんですかね?つるじ監督??(←未発表ですが、そうなるという噂?)
by acaciawalk | 2010-07-01 09:18 | volley