人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

夏川さんのTwitter

終了したとのことです。
最後のツイート(っていうんでしょ?少し勉強しましたよ。)を見逃しましたが、
”一時的に”と言っていたようです。
本当に一時的なのか、このままずっとなのか、
それは夏川さんにしかわかりませんが、でも、とりあえず良かったと思ってます。

こういうと高飛車かもしれませんが、やはり夏川結衣は、鈴木砂羽さんとは違うんで。
いくらお友達でも、女優としての今までのキャラが違いすぎますよ。
それに、不器用さが凄く出てしまっていて、
向いてないというか、文章力がないなって思ってました(笑)
まぁ、ツイッターで才能発揮する必要なんて、全くないのでね。
今さら、手を出す必要のない分野。
もし、やるのであれば、お友達の間だけで、ファンにはばれないようにしたほうがいい。
色々と気を使ったあげく、結局何が発信したかったのか、
最後までよくわからなかったし(爆)

まぁ、でも、悪いことばかりではなくて、
ファンとして良いこともありました。
夏川さんのお友達の傾向がわかることとか(三軒茶屋近辺が多い)、
意外な知り合いがわかることとか(乙武さんe.t.c.)、
九州愛を感じるところとか(野球はホークスなのかな?)
まぁ、その他もろもろ。

ただ、やっぱり、私個人としては、そのプラスを考慮しても
マイナスが多かったです。
私、夏川さんに憧れてるってことではないんですね。
好きなんだけど、憧れとは違う。夏川さんみたいになりたいとは思わない。
だって、素材というか、土台が違いすぎるし、
職業も環境も何もかも違いますし。
そんな状況の中だからこそ、ちょっとした共通点を見つけると
とてもうれしかったりしてたんですが、
Twitterを見てるとなんかそういうちょっとした”うれしさ”さえ
感じなくなってきてしまっていました。
生活観とかがわかってくると、
「あぁ、交わることのない人なんだなぁ(当たり前ですが)」ということを
まざまざ見せつけられる感じがあって。
結局、あまり知りすぎるってのは、どうかってことなんだろうと。

さて、本業の女優業は、どうやらまたまた是枝映画、
それから、松本清張原作のBSドラマ主演が決まっているようですね。
今後、とても華やかな仕事ってそう簡単には来ないと思うんで、
コツコツといい仕事を続けていっていただければと。
コツコツやった「15歳の志願兵」は、うっかり録画忘れて、
旦那実家へ帰省してしまいました。
自分の実家で録れているはず!、ではあるんですが。
by acaciawalk | 2010-09-20 23:44 | yui