あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

最近の興味事等(その2・久光製薬)

その2・久光製薬:
 ほんの少しですけど、新鍋効果で興味復活してます。
 新鍋、しんなべ、にゅーなべ、なんだか口に出して言いたいだけかもしれない。
 全日本候補に選ばれるのでは?なんて各所で書かれるとちょっとうれしい。
 175cmのエースなんて・・・と一昔前なら、ぐだぐだ言ってましたけど、
 まぁ、久光ならいいです(笑)。
 というか、木村も新鍋入ると、レシーブ負担はだいぶ軽くなると思うんですが。
 と、その前に競争に勝たないとですね。色々身につけないといけないことも多いし。
 でも、チャンスはもらえるんじゃないかと、それは期待。
 あとは、座安選手もいいです。
 他チームのリベロは良く分からないけど、少なくとも佐野ちゃんと比べて
 どこがどう劣るのか、それは良く分からない。
 強いて言えば、経験?それを言ってしまうと、
 佐野ちゃんに勝てるリベロいないですからねぇ。
 
 チームとしては、やはりセッターとセンターね。
 岩坂選手がとうとうスタメン取ったのは、うれしいですが、でも、まだまだ物足りない。
 先野-関井時代を知ってしまっていると、どのチームのセンターも物足りないんですが。
 セッターは、内定選手がいますけど、とりあえず絶対数からして足りない印象。
[PR]
by acaciawalk | 2011-02-05 22:21 | volley