あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011年度全日本女子バレーボール登録メンバー発表

復興への兆し、まだまだ見えてきませんが、
全日本女子はスタートします。

今年度の登録メンバーが発表になりました。

>>2011年度全日本女子バレーボールチーム登録メンバー24名(PDF)

【2011年度全日本女子バレーボール登録メンバー】
◆セッター
竹下佳江(JT)
中道瞳(東レ)
松浦麻琴(NEC) ※
中大路絢野(鹿屋体育大) ※
宮下遥(岡山)

◆ミドルブロッカー
山本愛(JT)
井上香織(デンソー)
荒木絵里香(東レ)
石川友紀 (JT)
岩坂名奈(久光製薬)

◆ウィングスパイカー
山口舞(岡山)
栗原恵(パイオニア)
木村沙織(東レ)
迫田さおり(東レ)
石田瑞穂(久光製薬)
狩野舞子(イタリア・パヴィア)
江畑幸子(日立)
新鍋理沙(久光製薬) ※
石井優希(久光製薬) ※
堀川真理(東レ) ※

◆リベロ
佐野優子(アゼルバイジャン・イトゥサチ)
濱口華菜里(東レ)
井野亜季子(NEC)
座安琴希(久光製薬 ) ※

※・・・初選出

久光からは、5人!!
久光ファンとしては、久しぶりに楽しみなメンバーです。
堀川の代わりに長岡だったらもっとうれしかったですが、
タブン、堀川も記念的な選出(岩坂の2年前の選出同様)と思うので、
長岡には、チームでポジション取れるようがんばって欲しいです。
 (っていうか、外人をオポジットにさえしなければ、即スタメンではあるんですが。
 かといって、他のどのポジションに外人さんを入れるかというのは悩みではある。)

ほんと、舞子と佐野がいなくなったことが、若返りのポイントとなるとは、ね。
(いちおう、舞子もまだ若いんですけどね。)
木村以外で、キャッチを期待されているWSって、新鍋、石井、舞子、石田・・・
みんな久光(元含む)。んでもって、座安が佐野を猛追して、
第2リベロにでもなろうもんなら、久光って、いつの間にやら、守備のチームだなぁと。

非常時に性格出るというか、私は結構、というか、やはり、打たれ弱く、
毎日、毎日、重たい空気が漂っていて、スピッツの草野さん、とまではいかないまでも、
このままでは、(被災者ではないのに)日常生活に支障をきたすのではないかと
思っていたところに、私としては、良いニュース。
願わくば、久光の5人には、どんどん活躍してもらって、
W杯最終メンバーに残っていただければ、なおうれしい。

んで、Vリーグ新人賞・新鍋理沙の発表はいつでしょうか??
[PR]
by acaciawalk | 2011-03-29 13:16 | volley