あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

5/28~欧州遠征

眞鍋さんが、”鍵”といってた欧州遠征。

の前に、全日本チャリティ紅白戦、
22日中津川でありました。って、行ってないです、さすがに。
遠征できるような身分じゃないですから。

WGPが東京でやることが決まったので、
とりあえず、それは観に行けそうだな、行きたいなと。
ご贔屓が、残ってくれてること前提ですが。

で、紅白戦に実際行かれた方のブログとか見て、
気になっていたことが判明。
新鍋ちゃん、ユニフォーム「RISA」にしてますね。
このあたりが、既に新人らしからぬというか、
臆することない感じが出てるかなと(笑)。
山本(AI)とか高橋(SHIN)とか木村(SAORI)とか、
全日本も長い選手がやるイメージだったのでね。
座安だって、チームでは「KOTO」ですけど、全日本では「ZAYASU」ですよ。
まぁ、「SHINNABE」って長いからね。
このまま「RISA」が全日本でも定番になりますように。

あと、肝心の試合の方では、レフトだけでなくOPもやっていたよう。
紅白戦は真剣勝負ではないので、実際はどこやるかはわからないですけど、
早くも器用な面を発揮していたようです。
器用貧乏にならず、是非、できれば、レフトポジション取って欲しいんだよなぁ。
そのためには、新鍋自体の出来が良いのはもちろん、
OPがOPとしての攻撃を安定してくれないといけないという
他のメンバーとの兼ね合いも出てくるんですよねぇ・・・
江畑ぁ、OPがんばってねぇ~(笑)
まぁ、もし、江畑がレフトしかダメなら、新鍋がOPを取るのみです!?

それから、新鍋の相方(ナナ)もここにきて最終まで残れるんじゃないかと
俄然ポジティブ思考です。MBは人がいないし、怪我人多いし。
井上選手が戻ってくる予定ですけど、あくまで予定ですし、
戻ってきたとしても、抜けている間のこの数ヶ月、
岩坂にとっては、かなりの成長が期待できる貴重な数ヶ月。
いけんじゃね?と思ってますよ。
MBとしてスタメンじゃなくても、ワンポイントブロックはもちろん、
意外にピンチサーバーもありありですから。

とにかく、遠征で猛アピール、期待してます。
もちろん、石田、石井、座安もねっ!!

欧州遠征、元気にいってらっしゃーい。
[PR]
by acaciawalk | 2011-05-24 23:20 | volley