人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

成田(大懸)が引退・・・

パイオニアから退団及び引退情報が出てます。

佐々木みき
杉本早希
板橋恵
多治見麻子
成田郁久美

パイオニア公式HP上の表現が、とても含みがある。

この度、2011/12年のチーム態勢づくりを進めた結果、
構想から外れる選手が退団することになりましたのでお知らせします。
なお、現在、契約交渉中の選手については決定次第お知らせします。


実際はどのチームもやっていることなのだろうけど、
あまりこういう表現することないよね、バレーは。
現在、契約交渉中というのも気になりますし。。。

久光も何度か選手が一気に辞めて、結果として、
若返りに成功してきてますけど、
それは、一気に辞めても核となる選手はいたからなんですよね。
パイオニアは大丈夫かなぁ?外から取るのかな?

各種情報によると、成田選手と杉本選手は引退、
他の選手は現役続行希望とのこと・・・
う~ん、セッター(板橋)はともかく、佐々木とか需要あるのかなぁ?

で、成田選手。
コメントも読みましたが、久光時代のことも触れつつ、
とても充実したバレー生活だったことが伝わってきました。
お疲れ様でした。指導者としては、まだまだいけると思いますので、
今後の活躍を期待してます。

その、第一弾として、まずはワールドカップの解説者になってほしい(笑)
正直、素子とか久美とか、川合とか、もう、あれですから。
今から少し勉強して、より現役に近い存在として、
解説者デビューして欲しいです。

若しくは、つるじさんやサキ達とBSか副音声で
解説(というかバレー雑談)というのがいいかも。
by acaciawalk | 2011-06-07 10:38 | volley