あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

モントルーバレーマスターズ2011 vs イタリア

日本 3 - 0 イタリア
(25-17,25-19,25-20)

夜中にこっそり起きだして、ネット観戦。
初陣を飾りました!

スタメンは、

  狩野 岩坂 新鍋
  石田 荒木 松浦 座安


レセプションは、新鍋と座安が中心で、
もう一枚が狩野が主で、たまに石田。

やっぱり、舞子はOPなのかな。
ということは、レシーブは、昨年のシステム継承でしょうかね。
でも、今日みたいに、裏レフトもレセプション参加有り的なことを
考えているとなると、攻撃専門サイドという存在自体が怪しいことに。
まぁ、そもそも攻撃だけしてれば許されるレベルのアタッカーなんて、
日本中どこを探してもいないとも言えるんですが。
そういう意味では、石田は今年、チームでレセプション参加しといて
よかったのかもしれない。
いよいよ前から言ってた全員リベロ化を具現化するってことでしょうか・・ね?

試合内容は、まぁ、相手が弱すぎて(笑)
日本はサーブが良かったんですが、走っているのか、
ただ単に相手が下手なのかが微妙なところ。

期待の新戦力、新鍋ちゃんは、表情からして緊張してる(笑)
ミスの少ない新鍋にしては、スパイクミス、多かったですね。
本人もちょっと悔やんでいるそうです。
バボちゃんネットより。)

でも、レセプションは座安と二人で中心的存在として任されていたようで、
その部分では、それなりに期待には応えられたのでは?
次回は思い切りね、悔いの残らないように。

初戦ですし、緊張してるし、出てないメンバーいるし、相手弱いし、、、
この1試合だけでは何ともいえないけど、とりあえず勝ってよかった!
若手のお試し大会で、勝敗は気にしないとはいえ、
負けるよりは勝った方が気持ちがいいですからね!

さぁ、次はオランダ戦です!!

それにしても、久光だらけだなぁ(嬉)
石井、がんばれぉ~!!!
[PR]
by acaciawalk | 2011-06-09 12:08 | volley