あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

日独友好親善150周年記念 親善試合

■第1戦
 日本 3 - 2 ドイツ
 (26-28, 26-24, 18-25, 25-17, 15-9)
 江畑 岩坂 石井
 石田 山本 中大路 濱口


■第2戦
 日本 2 - 3 ドイツ
 (25-19, 28-30, 22-25, 25-19, 13-15)
 新鍋 荒木 石井
 迫田 山本 松浦 座安


■第3戦
 日本 3 - 0 ドイツ
 (25-22, 25-23, 25-22)
 狩野 岩坂 新鍋
 江畑 山本 中道 濱口


それぞれのポジションについて簡単に。

●WS
第2戦で新鍋OPをまた試してますね。
メンバーだけ見た時は、迫田OPなのかと思っていたのですが。
結局は、狩野レフトも試していないし、
狩野と迫田はそれぞれのポジション専門なのかな?
諸々踏まえると、サイドのスタメン争いは、現時点では、
木村、江畑、新鍋の組合せが一番可能性高そうな気がします。
ポジションをどうするかは、まだわからないけど、
新鍋にレセプションのメインをさせて、木村の負担を減らしたいのなら、
ライトよりレフトかなぁと思いますが、さていかに。

あと、第1、2戦と石井を使ってくれました。
しかも表エース。まだ期待されているようで良かった。
モントルーだけを見ると確かに厳しい結果ですが、
まだ遠征あるから、粘ってほしいなって思ってます。

●MB
実は荒木より岩坂の評価の方が高いのではないか?とさえ思えてきた(笑)
まぁ、冗談ですが。
でも、ほんと、サーブはいいから、ブロックだけでももうちょっとがんばれば、
スタメンいけるのではないかと思いますよ、岩坂。
荒木だって、井上だって、良いところもあれば悪いところもある。
山本にはまだまだ追いつかないなぁとは思うけど、
荒木・井上には、良い勝負できるところまでいけると思うよ。
あと数ヶ月。がんばれ、ナナ。

●S
3試合あったので、仲良く先発を3人で分け合いましたね。
でも、中道なんだろうなぁ、評価的には。
ディグとか考えると竹下の控えという意味では優位なのかな。
ベテラン風だけど、実は松浦とは歳そんなに変わらないし。
中大路、結局オランダ戦の最初しかプレーを見れていないんだけど、
ドイツ戦では、1試合任されて勝ったところ見ると、
やはり将来は有望なんだろうなと。
石井と仲よさそうにしていたので、南選手の成長具合にもよるけど、
大学卒業したら、是非久光に(笑)

●L
第1戦では、座安をレシーバーで使ったみたいですね。
第1戦は新鍋出てないので、レシーバー使う機会もあるかと思うけど、
基本、木村・江畑・新鍋のサイドだと、レシーバー使う所ないと思う。
第2戦の戦評では、サーブレシーブをかなり崩されたみたいなんだけど、
久光トリオのどこで崩れたのか?かなり興味があります(笑)
今月の月バレ読むと、眞鍋さんは座安をかなり評価していて、
佐野を代える気もなくはないようなので、がんばって欲しい。
[PR]
by acaciawalk | 2011-06-20 22:25 | volley