あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光製薬 2011/12シーズン新体制発表

この日が来てしまいました。
予想も覚悟も出来てましたけどね。

■2011/12シーズン新体制のお知らせ
http://www.springs.jp/image/topics/0534.pdf

1 長岡 望悠
2 古藤 千鶴
3 新鍋 理沙
4 岩坂 名奈
5 水田 祐未
6 石井 優希
7 筒井 視穂子
8 野本 梨佳
9 平井 香菜子
10 座安 琴希
12 南 美寿希
13 村田 しおり
20 筒井 さやか
22 石田 瑞穂

■退団選手からのご挨拶
http://www.springs.jp/image/topics/0535.pdf
サキのメッセージ、「では皆様ごきげんよう」がステキすぎる。

残念ではありますが、そろそろという思いもありましたので、
悲しい気持ちはありません。
それよりも、新鍋がつるじさんの背番号3を受け継ぎ、
岩坂がわざわざ背番号1を捨ててサキの背番号4を受け継いだことに
意味を感じたいと思います。
そして、背番号6(舞子の欠番)も石井が埋めて、
いよいよ、一つの時代が終わり、
新たなスタートを切る久光製薬スプリングスという感じがします。
(石井には、くれぐれも舞子の怪我しやすさを受け継がないで頂きたいっ!
 って、既にドイツで怪我して帰ってきているようですが・・・)

もうね、こうなったら、古藤選手も応援いたしますよ。
つるじさんの知を引き継いでいることを期待して、
惜しみなく全てをチームに還元してくれることを願わずにはいられませんからね。

それにしてもかなり若いチームです。
チームの平均年齢、スタメンの平均年齢は、Vプレミア1若いはず。
4強は必須目標で、若さは言い訳にはなりません。
でも、もし、助っ人呼ばずに日本人だけで戦って優勝逃しても文句は言わない。
是非、新鍋、岩坂、座安、石井、長岡、野本らを存分に使って
リーグを戦ってほしいな・・・
(でも、登録14名はいかんせん少ないか・・・
 ツェンドフーマネは選手登録はどうなったんかな?)

-------
新体制発表と共に、各選手のプロフィール欄も更新。
岩坂の今年の課題は、「自立する!」ってまさにその通り(笑)
平井の「コミュニケーションをとる」もなんか笑える。
若いチームのお姉さん役、ぜひよろしくお願いします。
あと、野本、村田らがディフェンスを課題に挙げるのはわかるんですが、
長岡もサーブレシーブを課題として挙げていたのが少し意外。
OPとか関係ないんだねぇ、久光は。
長岡には攻撃力をどんどん磨いて欲しいんですが、
眞鍋JAPANに選出されることを考えるなら、
守備力はあるに越したことはないですね。

-------
最後に改めまして、、、
つるじさん、サキ、本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。
下積みのダイエー時代から、若手だけでがんばったオレンジ時代、
ほぼ監督・コーチのようだった久光時代、、、
途中違うチームでプレーすることになったけど、
最後、また一緒にプレーしているところを見れてよかった。
自分たちだけのことだけでなく、
常にチームを盛り上げてくれて、きっちりと後輩も育ててくれて。
若手が育ってきた今年だからこそ、決断されたのだと思います。

本当に本当にありがとう!
これからの活躍を期待しています!!
[PR]
by acaciawalk | 2011-07-01 18:08 | volley