あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ファンクラブ入会とサマーとモントルー

久しぶりに久光のファンクラブに入会手続きしてきました。
基本、試合をタダでたくさん見たいということで、
ゴールドに入っていた時期があったんだけど、
子供出来てからは入会さえしてなかった。
今年もプレミアが東京で試合やるかどうか微妙で
試合観れないかもしれないけど、
これだけはまっちゃうと、仕方ない。
応援の意味を込めて、ブルー会員で(笑)


先週末はサマーの予選。1位通過できたようです。
9月の決勝に向けてがんばって欲しいです。
でも、人がいないよねぇ・・・
14人の選手登録中、4人全日本、1人怪我で、残り9人。
月末にはジュニア代表で2人行くので、残り7人。
幸い各ポジションは埋まっていますが、
あまり実戦形式の練習ができないのが、ちょっとかわいそう。
でも、全日本組が戻って来たときにびっくりするような
成長を遂げて欲しいものです、特に2年目コンビ(長岡、野本)!
2年目といえば、怪我で戻ってきている石井。
幸い、大怪我ではなさそうで、ほっとしました。
全日本に戻りたい気持ちはあるだろうけど、
まだまだ若いし、とにかく怪我しない体作りを優先にして欲しいな。


それから、モントルー放送してますね、G+で。
解説者が、トモさん、落合、素子に荒木田さん。

荒木田さんの解説は久しぶりで、でも、さすが強化委員長、
色々と裏の裏?までご存知なので、
その点では、有意義な話が聞けるのはうれしい。
ただ、話に夢中になると、プレーの解説がなくなりがちではありますが。

トモさんは、だいぶ話が上手くなってきたなという印象はあります。
以前は「放送事故か!?」ってぐらいな時もあったので。
素子とか中田とかの真似せずに、新たな解説を開拓して欲しいです。

落合の解説は始めて聞いたけど・・・、
せっかく若いんだし、選手と近いんだし、
久光で眞鍋さんに教わっていたんだし、もう少し掘り下げてもいいのではと。

素子はね、背の高い選手が好きなのはよくわかった。
舞子が好きなのもよくわかった。
でもさ、バレーに詳しくない人が勘違いしちゃいそうなことは
あまり言わないで欲しいんだよね。
Vプレミアの時も、新鍋を迫田と同じタイプと言ってみたり、
今回も石井を新鍋と同じタイプと言ってみたり。
まぁ、誰かに例えると楽なんだろうけど、ぜ~んぜん違うから。
その人の個性をもっと言ってあげてよ。

ということで、今回は荒木田さんに軍配。
なんなら、ワールドカップも荒木田さんにしてもらいたい。
プレー解説少ないので、地上波よりCS向きではあるけれど、
全日本が仕事100%の人だから、いろいろわかってる。
でも、タブン、素子とかになるんだろうなぁ・・・
素子は芝居の空き時間にバボChannelの取材でちょろって感じだもんね。。。
仕事とか関係なく、空き時間には取材に行っちゃうような
熱い解説の人っていないかなぁ?
[PR]
by acaciawalk | 2011-07-08 06:48 | volley