あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ブラジル4カ国対抗 ペルー戦

バボチャンネルを見返して気付いたこと。
ペルー戦は、最後勝利をおさめた場面がチラッと映っただけだけど、
その際のポジションが面白いことに。

----------------------
 江畑 荒木 新鍋
 岩坂 狩野 中道

岩坂が後衛で残っているということは、岩坂サーブのローテということ。
そして、狩野と中道、江畑と新鍋、対角にいると思っていた選手が
それぞれ後衛、前衛にいるということ。
そして、読み返して気付く、JVAサイトに掲載されていた戦評。
第3セット、「狩野がレフトから連続でブロックアウトを取り・・・」。
舞子がライトの場合、レフトからの攻撃がありえるのは相手サーブの時だけ。
それが連続で決まるというのは、ライトではないってこと。

第1セットのスタメンは、↓。これは発表されている。

 狩野 岩坂 新鍋
 石田 荒木 中道 濱口


しかし、この最後の映像を見ると、
第3、第4セットは、

 新鍋 岩坂 狩野
 江畑 荒木 中道 濱口
 (迫田) 


だったのかなと。

まっ、それだけなんだけど(爆)。でも、新鍋ファンとしては大きいんですよ!
まだ、OPとしてもチャンスがあるんだ!と。
木村の控えなら、そうたくさんは出てこれないけど、OPでもチャンスあるならって!!
それに、舞子のレフトも試さないのかな~?と思っていたので。
やっぱ、レフト/ライトどちらもできるのはいいと思う。

ということで、なんとなくうれしい発見でした。

さて、ポーランドとの親善試合では、新鍋出番あるかな??
[PR]
by acaciawalk | 2011-07-21 23:20 | volley