あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

WGP2011 韓国大会

■日本 0 - 3 ブラジル
 (18-25, 16-25, 21-25)
 山口 荒木 木村
 江畑 山本 竹下 佐野

  (控え)中道、石田、岩坂、新鍋、狩野


■日本 3 - 0 韓国
 (25-20, 25-21, 25-22)
 山口 荒木 木村
 迫田 山本 竹下 佐野

  (控え)中道、江畑、岩坂、新鍋、狩野


■日本 3 - 0 ドイツ
 (25-22, 25-13, 25-19)
 山口 荒木 木村
 迫田 山本 竹下 佐野

  (控え)中道、石田、岩坂、新鍋、狩野


試合内容はまぁ、この際いいかな。
ブラジルには、よほどのことがない限り勝てない。
江畑と木村がかなり研究されている。
もしかしたら、迫田は研究されていない間は通じるかもしれないけど、
それも時間の問題だろうし。そのぐらい充実してる。

韓国とドイツは勝手に崩れてくれる。
勝って当たり前の力関係になってるってこと。
ドイツには、モントルー組でも勝ててたからね(親善試合だけど)。


それにしても。
濱口のファンって偉いなぁ~と改めて思う今日この頃。

えっと、韓国大会、新鍋ちゃんは、ブラジル戦の第3セットと
韓国戦の第1セットの守備固めにチョロっと出ましたが、まぁ、特に・・・
本人は、ブラジル遠征の時よりは良かったと思ったようですが。
岩坂も辛うじて3試合出ましたけど、ピンチサーバー。
石田も第2・第3試合、出番なし。座安は登録外。

んーーーーーー、つまんな~いっ!!!!(爆)

結局は眞鍋さんは、世界バレースタメンメンバーへの信頼ってのが大きいんだなと
(江畑以外)。
そういや、久光の時もベテラン重視で育成のイメージあまりなかったな。
(そういう意味ではムックぐらいか。)

特に、山口については、絶対狩野か新鍋でいいと思うんだけど、
というか、そもそもセンターライトの打数が課題と言っていたのに、
結局、そのバレーなんだってのがね・・・
向き不向きはあるけど、江畑と迫田をOPで使わない理由がほんとわからない。

韓国戦の後の眞鍋さんのインタビューで、
ファイナルに行くためにはドイツ戦は落とせない的なことを言っていたので、
固めでいくだろうとは思っていましたが、ここまで出番がないとねぇ。。。

新鍋は木村の控えなんでしょうか・・・?
それとも、井上復活と同時に岩坂と一緒にご帰宅なのか・・・?

ほんと、濱口は偉いわ。
でも、この経験は人間を大きくしてくれると思うよ、新鍋!
上の人みて「すごいなぁ~」なんて思っていたらダメ、
「悔しい」って思って、胸に刻むんだぞ!!

来週の小牧大会、セルビア戦、名古屋に帰省するついでに
観に行く予定なのですが、果して新鍋のプレーを見ることができるのかどうか。
プレミアの有明がなくなってしまったので、生新鍋、初なのに~。
[PR]
by acaciawalk | 2011-08-07 18:56 | volley