人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12シーズン 外国人選手はフォフィーニャ

フォフィーニャ選手入団のお知らせ

フォフィにプレー面での大きな期待というのは、あまりなく(笑)、
願いとしては、優勝するために必要な準備だとか
いざという時の力の出し方であったりとか、
とにかく若手のフォローをお願いしたいということが一番。

プレスリリースを見る限りは、そのあたりは承知の上で
入団してきてくれるものと期待します。

以前、希望の助っ人外人像を書きました。

2011-12シーズン 久光の外国人選手について(希望)

 1、久光のバレースタイルに合う選手
 2、久光の年齢構成を考えたバランスの良い選手
 3、協調性のある選手
 4、ベンチもいとわない選手
 5、層の薄いポジションを補える選手

実は、これ書いた時に既にフォフィの噂は見ていたので、
知らず知らずのうちにフォフィに近づいていた部分はあったかとは思うけど、
5、以外はいける感じではないかと。
代表選手ではないので、10月には合流できそうだというのを
良い方向に持って行きたいですね。

五輪前、もちろん勝つことも重要だけど、
全日本選手4名+20歳WSトリオをアピールするのも重要なシーズン。
メンバ固定バレーなんてやめて、うまいことチームを廻してほしいです。
腕の見せ所ですよ、東さん。

ただ、、、これで登録人数15名。
ベンチ入りは14名であることを考えると、
先日の全日本WGPみたいに、1名は必ず外されてしまうという…
怪我とか考えれば、14名は厳しいのはわかっていたけど、
15名というのも、なかなか厳しいですなぁ。
by acaciawalk | 2011-09-13 16:11 | volley