人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

WC2011 第1戦 vsイタリア

■日本 1 - 3 イタリア
 (20-25, 25-23, 18-25, 15-25)
 新鍋 荒木 木村
 江畑 山口 竹下 佐野

  (控え)中道、石田、岩坂、狩野、迫田


敗戦スタートです。

あら、イタリア全然弱くないじゃないっ。
びっくりするぐらいに拾うというか拾われる。
日本以上のディグだったように思います。
ミスも非常に少なかったし、
セルビアやドイツがこれより強いってことですか?
やばいですよっ。

日本は、新鍋スタメン!!!!
とりあえず、それだけで私のテンションは上がりました(笑)

出来については、だんだんキャッチが短くなってきてたなぁという
印象はあるけど、まぁ、デビューとしては、
思い切りはできたんじゃないかと(大甘評価)。

OPのスタメンが狩野ではなく、新鍋というのは、
ミスの数が少ないことへの評価なんだろうと思う。
舞子は、1試合通じての安定感がなくて
決定的なミスとかしちゃいそうなのと、
2枚替えを考えた時に舞子が一番最適ということ、
その他もろもろで、スタメンは新鍋>舞子だったのかなと。
でも、そうすっと、今日みたいに木村がレシーブから崩れだした時、
誰もフォローに入れない。
今まで一度も試したことのない、木村→石田なんて交代が
あり得てしまう非常事態に、どう対応したらよいんだか。

そう考えると改めて、江畑が今日くらいやってくれるのであれば、
石田・迫田よりも、もう1枚、レセプションができる、
レフト/ライトどちらもいける選手が欲しいなぁという印象。
やっぱり、栗原?あとは、、、石井ぐらいかな。
石田をこの半年でもっと鍛えれば、ある程度は成り得たと思うんですが。
江畑・迫田と競争させちゃったからなぁ。

あとはMB、ここは無理してでも、岩坂先発、
山口フォローの方が良いのではないかと。
山口がつかまりだしてからの岩坂へのスイッチというのは、
後がない感が半端ない。
まだ逆の方が相手を混乱させられると思う。

#それにしても、次のVプレミア、MBはチャンスですよ~。出てこいっ!新戦力!!

イタリアに負けてしまったので、
中国・セルビアには勝ちたいところ。
勝てる確率は高くはないけど、0ではないと思うので、、、
なんとか立て直してほしい。

というか、要は、木村だよねぇ・・・
by acaciawalk | 2011-11-05 00:36 | volley