あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光 ファンクラブ会報誌

届きました!

まずは、バレーと関係ないところから。

岩坂・新鍋がいつの間にか巨人ファンということになっていて
あれ?って感じであります。

岩坂さん、ソフトバンクはどうしましたか?
内川ファン言われるよりはいいですが、高橋由伸って・・・
TAKAHIROといい、由伸といい、好きな顔の系統がわかりやすい。
新鍋さんもいつの間にか、亀井ですか?
春頃は特に好きなチームなしだったのが、FIVBのWCサイトでは、
巨人坂本のファンになっていて、リサ、おもえもか!って思っていたけど、
亀井ってのも・・・びみょ~です。
まぁ、いずれにしても、来年、「男・村田」が行きますから、
応援してやってください。
どこの誰のファンだろうと、バレーをしっかりしてくれれば、
それで良いです、はい。


で、本題のバレーですが。

一番気になったのは、やはり大東監督のインタビューですかね。
昨年は、新鍋・座安が久光バレーの象徴的存在。
そして、今年は、「高くて、速い」がテーマだそうです。
「速さ」を追求すると低くなりがちだが、そこには行きたくない、とのこと。
そして、コーチ分業制を導入したとのこと。
がっつり眞鍋JAPANを意識しています(笑)

それから中田。一人でも多く全日本に送りたいし、
その可能性を秘めている選手が多いと発言。
中田の発言ではあるけど、久光としての方針だと考えると、
「全日本に一人でも多く送りたい」と言い出したのは、
ほんとここ数年、いや、この一年?
昔は全日本に非協力的な部分もありましたけど、
今の全日本は”行くと得るものが大きい”という判断なんでしょうね。

あと2週間で、V開幕です。はたしてどんなメンバーでくるのか。
希望としては、新鍋・岩坂・座安は鉄板として、
石井・野本・長岡をどんどん使って欲しいなと。
特に、石井はスタメンで育てないと。
ジャンプ力が6cmもアップしたという野本も見てみたい。
長岡がどこまで安定してきているかも見たいし。う~む、迷うね。

スタメン2年目の新鍋には、ぜひ、座安と一緒に
サーブレシーブ賞を争う活躍をして欲しい。
そして、エースとして、決定率・総得点でも昨年以上の活躍を。
バックアタックへの積極的参加もがんばって欲しい。
岩坂には、ブロック賞、サーブ賞のダブル受賞を狙う勢いを期待。
座安はレシーブ部門の各賞総なめするぐらいを期待。
平井か水田には、スパイク部門を狙って欲しい!

 →気持ちが大きくなって、期待が膨らみすぎております・・・

と、一人一人の活躍ももちろんですが、
最終的には、
「ぜってぇ、負けねぇ(by 新鍋理沙)」という気持ちで、
チーム優勝が最優先。
目標達成に向けて、がんばれ、久光!!

あとは、ホームページ更新、ブログ更新も、がんばれ、久光!!
[PR]
by acaciawalk | 2011-11-28 11:26 | volley