人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

食物アレルギー 全解除!

久しぶりにお嬢さんの話。

気づくと、2年ぐらいお嬢さんのこと、書いてないな(笑)
今年は新鍋新鍋言ってて、お嬢さんにも、「新鍋ばかり見てないの!」
みたいに思われてる、確実に。
そして、「りさちゃん、かわいいよねぇ?」とかお嬢さんに聞くと、
「○○(自分のこと)はかわいい?」と聞いてくる(笑)
当たり前です!世界で一番かわいいですよ!!

とりあえず、ごめんね、こんな母で。

ということで、5歳を直前に控え、
アレルギー除去が全解除になりました!!
今年に入って、ケーキやらアイスやら食べてたから、
まぁ大丈夫だなぁとは思っていたけど、
改めて診断書に「除去の必要なし!」と書いていただけた。
来月から、最後まで残っていた”牛乳”を保育園でみんなと飲むことに。
でも、苦手なんだよね、お嬢さん。
私は、牛乳で大きくなったと言っても過言ではないぐらい、
子供の頃は牛乳ばかり飲んでたんだけど。
お友達となら飲めるかな?

さすがに生卵はまだ試してないし、体調によっては赤くなったりするけど、
とりあえず、小学校入学に間に合ってよかったぁ。。。

子供の食物アレルギーで悩んでいるお母さん、お父さんは
ここは読んでないと思うが(笑)、
確実に赤ちゃんの頃よりは良くなりますから、
大らかな気持ちで育児を楽しんでください!!
by acaciawalk | 2011-11-29 11:00 | child care