あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

内定情報

デンソーの内定者が発表に。そのえげつなさがちょっと話題。
要は、↓のトップ画像の女子3名+有望者1名を総取りしたわけです。
http://volley.nbp.ne.jp/haruko2012/topic/

ちなみに、昨年
http://volley.nbp.ne.jp/haruko2011/topic/
のトップ画像3名は東レ(鍋谷は2年)。

その前の年(3月開催のため、2年生がメインですが)
http://volley.nbp.ne.jp/haruko2009/heroine.php
は、久光が独り勝ちと言われていたようです(あまり良く知らなかったけど)。

さらに前の年になると、東レと久光の連合軍。
いわゆる(笑)リサナナもおります。
http://volley.nbp.ne.jp/haruko2008/heroine.php

日立・ダイエー時代に比べれば、分散されるようになったとは思うけど、
その年その年で偏るのは何でしょうねぇ。

今年のデンソーに限って言えば、親・学校の先生の意見もさることながら、
選手同士のネットワークも強そうだから、
「一緒に同じところに行こう(試合に出られそう&安定してそうなところで)!」
というのがあったのかなぁと想像ですが。

それにしても、山田選手をリベロ登録するってのは、、、
本人納得なんでしょうが、サイド欲しい他のチームからするとえぇ~??って
感じがするでしょうね。

さて、久光の内定はいつ発表かな?
東龍出身者が続いていたので、鍋谷も噂あったけど、
WSは飽和状態ですからね。お互いのために良かったのかと。

久光として今、一番欲しいのは、とにもかくにもSとMB。
中田は高校バレーとか観に行ってる時間はなかったかな~?
育てたい選手がいれば、ひっぱてくればいいのになと思っていましたが。
ユースのベストセッター丸田は来年だよね(そもそも九州文化では控えだけど)。
鹿屋大の中大路は再来年だし。あと、私よく知らんしな・・・
MBは、デンソーに決まっちゃった橋本(涼)がMBなら一番欲しかったんですが、
最近はOPなのかな?それに、9月に右ひざの靱帯断裂したみたいだね・・・
あきらめついた!

今の久光の中心メンバーは、ほとんどが眞鍋時代にスカウトしてきているので、
そういう意味では、眞鍋さんの見る目というのは高いですよね。
特に、座安とかは競合一切してないと思うし。
でも、一番肝心のセッターを見る目がないというか、
育てる気がないというか・・・
結局、全日本でも、竹下と中道だもんな~。
久光では、スカウトした三上はとっくに辞めちゃうしねぇ。
やっぱ、ムックが・・・あぁ~。

まぁ、過去のこと愚痴っても仕方ないですので前向きに。

現在、久光は余剰人員0で頑張っておりますので、3人くらいウェルカムです。
ただ、引退後、社業が保障されているわけではありませんし、
(一部、社会人として優秀な方は残っているようですが。)
セリンジャー時代からの名残で、結構放任、
自己責任な大人なチームですから、ここで台頭するのは、そこそこ大変です。
それでも、是非久光で!!という方、入社をお待ちしておりま~す。
(ほんと、誰だろうなぁ。山本さんがんばったかなぁ~?)
[PR]
by acaciawalk | 2011-12-19 23:54 | volley