あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

すぽるとに岩坂&新鍋

Power for Victory コーナーに登場。

○勝負信条
  岩坂:ブロックとサーブ
  新鍋:速い攻撃

→まぁまぁ、そうですよね。そうですね。

○勝負ルーティン
  岩坂:試合前にシーチキン系おにぎりを食べる
  新鍋:靴下、サポーター、シューズを右から着用する

→試合前に2個おにぎり食べるらしいです、岩坂。
  新鍋の話は、鹿児島のテレビでも言っていたと、
  同郷の迫田ファンサイトで(笑)みたことあるな。

○勝負曲
  岩坂:「Never Say Never」ジャスティン・ビーバー
  新鍋:「VICTORY」EXILE

→「Never Say Never」をネバーシーネバーといって、
 意味をコーチに聞いたらしい、岩坂。
 やっぱ、最近の人は音楽配信で簡単に曲を買えちゃうから、
 CD買って歌詞カード見るってしないのかな?
 それとも歌詞カードみても、意味わからんか(爆)
 新鍋には、インタビュアーの竹内アナの無茶ブリで歌ってほしかった。
 すごいびっくりして拒否してたけど。
 あれ、ベテランアナなら歌わされてたと思うな。

○勝負ご飯
  岩坂・新鍋:味玉軍艦(くら寿司)

→落ちとして味玉軍艦を用意していた節もあったような。
 岩坂:「味玉軍艦おいしいですよ」
     「軍艦の上にただ単にゆで卵が乗って・・・」
     「味付き?味付き??」
 新鍋:「マヨネーズの味しかしないんだけど・・・」

 ”ただ単に”とか”マヨネーズの味しかしない”とか。
  好物とは思えない表現ですが、素朴で笑いました。
  あと、寿司2人で30皿は、多いは多いけど、
  そんなにびっくりするほどではないような。
  自重した結果のようだから、限界まで行ったら何皿いけるんだろ?

全体的な感想として。
もしかして、新鍋の方がインタビュー慣れしてきてる?って思ったり。
というか、岩坂がかなりの天然で、新鍋を超越した感じがした。
いやまぁ、2人ともすごいレベルの戦いなんだけど。
でも、さらにその上行く竹内アナのせいで、
一番重要な、OQTやオリンピックに向けての意気込み部分が全カット!
それでいいのか??って気がしましたけど、いつか放送して下さい~。
[PR]
by acaciawalk | 2012-01-21 01:49 | volley