人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V 2LEG  久光製薬 vs トヨタ車体

[試合結果 A B ライブスコア]

よしっ。良い勝ち方!

何が良いって、第3セット。
例のごとく、1-6と走られてしまうんですよ。
でも、徐々に追いかけていき、16-16で追いつき同点。
その後、20-22とリードされた状態で終盤に突入するんですが、

21-22 平井アタック
22-22 フォフィーニャアタック
23-22 長岡ブロック

24-23 フォフィーニャアタック
25-23 水田ブロック

ライスコ見る限り、一気に逆転し、突き放し、
デュースに持ち込まれることなくセットを取った。
特に、ワンブロで入った長岡のブロックはとても効いてる!

そして、第4セットも。
12-10でリードして中盤に入るも、例のごとく5連続失点。
これで離されてしまうと、あぁ今年の久光は・・・となるところ、

15-17 新鍋アタック

16-18 新鍋アタック

17-19 新鍋アタック
18-19 野本アタック
19-19 長岡ブロック
20-19 新鍋サービスエース
21-19 長岡アタック

22-20 野本アタック

23-21 平井アタック

24-22 石井アタック
25-22 石井アタック

と、平井の23点目を除けば、2年生と3年生のみで、
10得点を一気に取って、逆転逃げ切り勝利!!

昨年は、こういう試合をたくさんしたんですよね。
終盤まで競いながら、一気に突き放す。
代わりに入ったメンバーが仕事をする。

ここにきて、やっとそういう勝ち方が出来た。
これは、2LEGは良いスタート切ったと言っていいでしょうね。

特に、2年生トリオが一緒にコートに立つことが出来た。
そして、それぞれが活躍した。
これは、久光にとって、大きな大きな財産です!

一方、ちょっと気になったのは、岩坂。
今日はスタメン落ちです。
でも、水田にもチャンス与えて欲しいと思っていたのも事実。
ブロックは及第点だけど、決定率はもっと欲しかったかなぁ。
26%だと、岩坂とあまり変わらない感じ(笑)
こういうチャンスをモノにするかどうかってのも実力ですね・・・
by acaciawalk | 2012-01-21 23:51 | volley