あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V 2LEG  久光製薬 vs デンソー

[試合結果 A B ライブスコア]

ライブスコアから。

うわ~、悔しいなぁ。
第3、第4セット、もう少しで取れたのに~。
まぁ、第1、第2セットも、もう少しで取られてたかもしれないけど。

そう考えると、ちょっとの違いになってきたと。
ただ、そのちょっと、あと1点がこうやって結果に響いて来るし、
Vプレミアリーグの優勝って、長いリーグをやるわりには、
実はその”1点”で決まったりするんですよね。。。
それをもっともっと若手には実感して欲しいし、
だからって、縮こまったプレーをして欲しくないけど、
1点の重み。簡単にミスしない。あきらめない。
そういうバレーをして欲しいなと。

今までのデンソー戦に比べたら、だいぶ粘り強く戦えてきている。
皇后杯:0-3、1LEG:1-3、2LEG:2-3・・・と来たから、次こそは!
今回は、岩坂もいなかったし、石井も使えなかった。
まだまだオプションは残っているし、
取れたセット、取れなかったセット、よくよく解析してもらって、
勝負はこれから!!

それにしても、デラクルス・・・
アタックだけじゃないんですよね、結構サーブが脅威だったりする。
大事なところで、座安&新鍋でも崩される。
全日本的視点に立つと、こういう人がVリーグにいると、良い練習と思えるけど、
久光的に考えると、ただただジャマです(笑)
セミファイナルでは、デラの調子が悪い時に当たりますように(爆)!
[PR]
by acaciawalk | 2012-02-06 05:52 | volley