あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2012.2.18-19 岡崎遠征 備忘録

初優勝の第8回(2001-02)Vリーグ(自前レポ参照)の
ファイナルラウンドに大阪行って以来の新幹線に乗っての遠征。
今年Vリーグ観戦自体が5年ぶりぐらいだったのに、
いきなり思いきってしまいました。

でも、行ってよかった!ので、試合以外の部分を備忘録。

・新鍋のサインボールには、岩坂のサインも!
  試合前に客席に投げ込まれるサインボール。
  2席前ぐらいの高校生?が新鍋ボールをゲットしていたのをチラ見(笑)
  新鍋のサインだけではなく、ベンチアウトの岩坂のサインもありました。
  新鍋、2人分の思いを背負って試合に臨んでいるのかなと。
  なんかいい話だなと。

・筒井キャプテンのサインボールには南へのメッセージも!
  JT戦では、前の人が筒井キャプテンのボールを
  ゲットしていましたのでチラ見(笑)
  この日誕生日の南へのメッセージ付きでした。
  これまたいい話だなと。

・お嬢さん、座安とツーショット写真!!
  元々は飽きっぽいお嬢さんに新幹線をどう過ごしてもらおうか考えていて。
  選手に手紙を書いて、渡そうよ!と提案。
  この提案に案の定乗ってきたお嬢さん。友達とかにも手紙書くの好きなので。
  新幹線の席に着くなり、便せん取り出し書き出すお嬢さん。
  お嬢さん本命の岩坂、ファンクラブで誕生日カードもらった座安、
  母の好みで(笑)新鍋、石井と4人に手紙書こうとしていたんですが・・・
  一人目の座安で力尽きました(笑)本命、岩坂にも書けず。
  ということで、座安になんとしても手紙を渡したいと。
  サインなんていらない、とにかく渡す!とはりきるお嬢さん。
  出待ちしていると、座安がたくさんの人に丁寧にサインしながらやってきました。
  すると、たくさんの人を押しのける勢いで、
  手紙とプレゼント(手紙だけでは心許無いので粗品用意)を差し出すお嬢さん。
  座安も他の人にサインしながらも気づいてくれて、
  次受け取ってくれそうだなって思ったら、なんと!
  「おいで!」と。えぇ?
  「一緒に写真撮ろう!」と。えぇ~??座安の方からですよ!
  いやいや、まじでびっくりしたと同時に、感動しました。
  ほんと、いい人過ぎる、座安ぅ~。
  ということで、今現在の携帯待受けはお嬢さんと座安のツーショットです。
  実は、試合前のサインボール投げ込みで、座安のボールをはじいてしまって。
  お嬢さんが言葉にはしないが「何やってんの、ママ」的な視線をするし、
  私も、一応学生時代、球技系部活のキャプテンとかやっていたので、
  まさか目の前のボールをはじくとか・・・って。
  (ボール以上に自分の衰えにショック。言い訳すると、片手に物を持っていたので・・・うぅっ)
  第一セットの5点目ぐらいまでは、クヨクヨ引きずっていたんですが。
  もうすべて吹っ飛びました(笑)ほんと、琴希さん、ありがとう!

・お嬢さん、さらに快進撃!
  座安とのツーショットの興奮が覚めないうちに、
  今度は新鍋、岩坂、石井と手紙を渡す予定だった方々も続々来て。
  まぁ、手紙は書いてないので渡せなかったわけですが、
  新鍋にプレゼントを渡し握手し、岩坂とはハイタッチをし、
  石井にプレゼントを渡して頭を撫でてもらっていました。
  たぶん、サインをもらうという行為だったら、
  恥ずかしがって行かなかったと思うんだけど、
  物を渡すという行為だったので、積極的に行けたのかなと。
  石井にプレゼントを渡した後のお嬢さんの満足気な顔。
  「全部、渡せた~」と見事なオタクデビューでした(笑)
  その積極性、私より素質ある。

お嬢さんには、大変疲れる遠征をさせてしまったと思ったけど、
一緒に楽しんでもらえた部分もあってよかった。。。

私はというと、、、フォフィと握手しました!
フォフィはサインはしてなかったけど、
みんなに笑顔で握手してくれてました~。やっぱいい人だ。
あと、新鍋に「ありがとうございます」って言われた。よし、満足!
[PR]
by acaciawalk | 2012-02-21 22:40 | volley