あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V 3LEG  久光製薬 vs パイオニア

[試合結果 A B ライブスコア]

本日は、第二リベロは筒井ではなく村田。
おそらく、前回の岡崎大会で、
座安が足を痛そうにしている場面があったので、
万が一の交代を考えて、村田にしたのかなと。
結局、出番はなかったようですが。
リベロとしての信頼度は、座安>村田>筒井っぽい。

岩坂は今日も登録外、というか、帯同せず?
う~ん、ますます心配ですね。
先日のバボチャンネルでは、
「コンディションがあまりよくなくて、膝も少し痛めているというのもあって・・・
 ずっと1年間休みなくがんばってきたので、体幹からやっていこうと・・うにゃうにゃ」
みたいなはっきりしたようなしてないようなことを素子が言ってましたけど、
どうなんでしょーね。1ヶ月丸々休んでいるわけで。
石井も故障してますけど、ベンチ入りはしているので、
ただの故障とは、また違った状況なのかなぁと。
相手チームへの牽制もあるんでしょうけど、
情報公開しようってのがないですよね、バレー界は。

試合の方は、思ったよりあっさりと。
パイオニアの森谷がスタメン外れた理由がよくわからないけど、
パイオニア側が全体的に不調だった感じしますね。

久光は、ここにきてフォフィが好調。
マークされているだろうし、疲れもあるだろうけど、
石井が使えないことを判っているのか、頼りになりますね。
水田はここにきてちょっと研究されてきたか、疲れてきたか?
ずっとスタメンでやるのって、慣れるまではなかなか大変。

岡山が負けたことで、4強入りが決まりました!!
おめでとー。とりあえず一安心ですね。
4強に入ることは、何があろうと、絶対命題なチームですからね。
さて、ここから先ですよ、問題は。
今日は、第三セットは余裕の展開で、
ご当地選手・野本も長岡も出番がありましたけど、
もっと思い切って使っても良かったような・・・
いっぱい使っておかないと、本番(セミファイナル)では、
交代がどんどん遅れちゃう。ただでさえ、遅いのに。

今のスタメンで言えば、
新鍋・古藤・水田・座安は初セミファイナル。
大東監督も初セミファイナル。
まずは目の前の1勝になるだろうけど、
石井も戻ってくるだろうし、
大東さんには、3日をトータルで考えて、
選手をうまく使って欲しいなと思います。
[PR]
by acaciawalk | 2012-02-25 23:49 | volley