人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

H24年度 新入団選手

いつのまにか発表されていました。

http://www.springs.jp/image/topics/0582.pdf

石橋選手に関しては、年明け早々ぐらいから、
新鍋、石井とツイートしていて、
「これからよろしくぅ!」「いつ合流ですか?」的な感じでしたので、
わかっていました。
座安・曽我部トレーナーと同期になりますね。

半田選手は今年は春高出てないんですよね?
でも、須磨ノ浦で180cm超えてきたら、久光なのかも。
昨年の春高ではWS登録のようですが、MBでがんばるのかな?
ってか、MBでがんばってください。
WSだと、このチームではかなりがんばらないと難しいので。
ワンジョーやみなみ選手の後輩となりますが、
なかなか出番に恵まれずに来ているので、
打ち破っていただきたいですね。
でも、同期が1人というのは、さびしいだろうな。

2人ともMB。一番欲しかったポジション補強には成功しました。
年齢順に並べると、
 平井、水田、石橋、岩坂、半田
年齢バランスはかなりいい感じ。実力は良くわからないけど。

で、この2人の加入で、真っ先に思ったのは・・・

「平井さん、全日本行っても大丈夫よね?
 黒鷲旗戦えますよね??」


と。勝てる勝てないは別にして、
平井が全日本行っても大丈夫なメンバー構成にはなったと理解してます。

勝手に黒鷲旗スタメン予想です。
今年はOQTが直後に控えるので、
黒鷲旗に全日本選手は出ないだろうという見方が大半。

新鍋、石田、座安、平井、岩坂(今出てないけど呼ばれはするだろう)が
全日本候補になるという仮定で組んでみると。
-----------------------------------------------
長岡(筒井視/村田) 石橋(半田) フォフィ
石井(野本)     水田    古藤(南) 筒井さ

かなと。
これはこれで、見てみたいんですよねぇ。
テレビ放送があるところまで、勝ち上がってくんないかなぁ。
大阪まで行くのは、ちょっと遠いしねぇ。

っと、勝手に先走って妄想しております・・・
by acaciawalk | 2012-02-28 09:58 | volley