人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V 3LEG  久光製薬 vs 岡山

[試合結果 A B ライブスコア]

ライスコ観戦です。

岡山にとっては、4強入りがかかってきているので、
必死になって戦ってくるはず。
それに対して久光は4強入りが決定済。
多少の控え投入はあってもよいけど、
あまり大げさにやるのは、ファンのためにも、JTのためにも、
強いては岡山のためにも良くない。

このあたり、どういうメンバーでくるのかな?と思っていましたが、
ベストメンバーでやってきましたね。

久光にとっては、確かに消化試合です。
でも、だからって、手を抜いたような采配をすると、
失速するってのは、よくあること。
久光(ダイエー)も昔よくやってました。
で、結局そういうことした大会では、優勝してないですよ。

ということで、デンソーさん。どうなるでしょうかねぇ。

そういう意味では、東レは上手というか。
ファイナルへの準備はきちんとしてる。
やっぱ、東レは確実にファイナル行くでしょうね・・・
その相手は久光、となりますように。確率的には高いはず。
(この話はまた後日。)

試合の方は、またもやフルセット。
でも、取られたセットをよくよくみると、それなりに理由がある感じ。
力負けというよりは、自分達のこと。
第2セットは、競っていたのに、慣れない2枚替があまり機能しなかった様子。
第4セットは、第3セットで負傷退場した新鍋の影響が大きかった様子。
出だしで、石田・フォフィのサーブレシーブが崩されました。

※ってか長岡は、サーブレシーブの練習しているはずなんだけど、やらないのかな?
 新鍋の代わりに入ったんだから、範囲狭くてもやるべし!と思うのだが。
 現状、WSのサーブレシーブ任され度としては、
    新鍋>(村田)>>石井>(筒井)>>石田・フォフィ>>長岡>野本
 って感じでしょうかね?
 せっかく練習しているなら、試合でやった方がいいと思うんだけど。
 少なくとも、石田・フォフィ並みにはやれるようにならないと、
 来年以降も試合に出られなくなってしまふ、ミユ&リカ。

まっ、それでも、第5セット、修正して試合を取ったのは、
チームとしては自信になったはず!
by acaciawalk | 2012-03-03 23:40 | volley