人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V 3LEG  久光製薬 vs NEC

[試合結果 A B ライブスコア]

ライスコ観戦です。

秋山が戻ってきて、調子が上向きという噂のNECと対戦。
注目は、昨日負傷退場した新鍋の出来と、
NECが本当に上向きなのかどうかという点。

まず、新鍋。大丈夫そうですね!よかった。
守りの要ですから、やっぱり居てくれると安心感があります。
3年目でそういうポジションを任されてるって、凄いことですよ。
攻撃の方も、新鍋が中盤に連続得点を挙げると、
チームが一気に走る傾向が多々見えます。
打数は、レフトより少ないし、昨年よりも少なくて、
ちょっとさびしいなという印象だけど、
ここぞという時に上がるトスを決められるかどうか。
久光の勝敗に大きく関わる選手になったので、
セミファイナル、ファイナルと考えすぎず、強気で攻めて欲しいです!

もう一つの注目、NEC。
早々とチャレンジマッチ行きが決まってしまいましたが、
本来であれば、4強を争っていてもおかしくないチーム。
いくらモルナルが外れ助っ人といわれようが、
それでもチャレンジマッチで負けるとは思えないし、
負けてはいけないと思う。仮にも昨年4位のチームですよ!
相手は、エバ率いる日立。どんなチームか観てないですけど、
岡山、JT、車体に勝ってるのだから、自信を持って臨んで欲しいところです。

上向きかどうか、、、スコアだけではなんともいえないけど、
等々力観たとき思ったのが、拾えないなぁということ。
守備がよさそうな選手はそれなりに居るんですけど、
細かいつなぎで少しずつ、他チームと差があるのを感じました。
近江選手も加入したし、このあたり、
あと1ヶ月で修正していってほしいですね。

日立は、エバ、フールマンと強打の選手がいますけど、
ダテにプレミア3ヶ月戦ってきたわけではないですよね?
デラの強打に比べれば、エバの強打はまだ拾えるはず!
エバには上がってきて欲しい気持ちもありますが、
Vプレミア最多優勝チームとして、意地を見せていただきたい。
何より、NECがいなくなると、首都圏開催試合が一気に減っちゃう!(^^;
(これが一番の本音・・・なんなら、車体vs上尾は上尾に勝って欲しい。
 車体の体育会系カラーは好きではあるが。)
それに、姫も家来と会いたいでしょうし!!(新鍋ツイート参照(^^))

と、試合の方は・・・久光としては、無難でした。
第2セット取られたのは、結局ずっと今年の課題として残ってしまった「連続失点」からでしたが、
前よりは立て直す力がついてきているのかな。
でも、東レ、デンソー相手には、立て直すのはかなりの重労働。
最初からやらないようにしていかなくては!
by acaciawalk | 2012-03-05 23:54 | volley