あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V セミファイナル2日目 久光製薬 vs 東レ

[試合結果 A B ライブスコア]

GAORAにて観戦。

やっぱ、東レは勝負強いですね・・・
20点に先に乗っけても、なぜか逆転されてしまう。
小平や二見といった、普段出てない選手にやられたりして、
木村がいて、荒木・中道がいるという安心感が、
チーム全体の勝負強さを作っているような気がします。

サーブとサーブレシーブ。
本当に、この勝負となってきてる。
新鍋・座安以外の3枚目のサーブレシーブで崩されて苦しい展開に。
木村がピンポイントで狙ってくるんですよねぇ~。
本来、木村がバックに下がるS5ローテは、
前衛が宮田・高田なので、連続得点したいローテのはずなんですが。
まぁ、フリールがいるものとして対策してた部分はあっただろうから、
OP迫田Verを分析して、対策練れればなんとか。

久光としては、石井が久しぶりに復帰。
まだ完全ではないでしょうが、ブロックアウトの技術は凄いですね!
自チーム側に落とす能力は、石田・フォフィ・新鍋以上かも。
岩坂もピンチサーバーで登場。
ワンポイントブロッカーで使うよりはいいかもですね。

あぁ、でも、本当に東レは勝負強い。
相手のミスを誘い出すし、消して見逃さない。
ゲームセット後、まるで優勝したかのように、
床を叩きながら円陣組んで喜んでいる東レの選手達を見て、
これ、現場で見たら相当凹むなと思いました(笑)
まぁ、久光が優勝したら、同じようなことして、東レが凹むんでしょうけど、
ああいうときに、相手チームに敬意を表わし、握手を求めた、
宮間あやは凄すぎるって思っちゃいました。

たぶん、バレー界に宮間はいませんので、
久光が優勝して喜んでもらいましょう!?
[PR]
by acaciawalk | 2012-03-17 21:15 | volley