あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2011-12V セミファイナル3日目 久光製薬 vs 岡山

[試合結果 A B ライブスコア]

勝った~!けど、まだ見てない~!!
NHKにて観戦予定なので、観たら感想載っけます。

昨日復活した石井が今日はベンチ外。
がんばっちゃって、炎症しちゃったかなぁ~。
少し休んで、ラスト1試合がんばって欲しい。
あせらなくても、黒鷲旗ではエースとして活躍してもらうことになるから・・・ね。

-------------------
やっと見ました。ぐだぐだ~。

サーブが弱いで有名な岡山相手にサーブレシーブどうしたんですか?
新鍋も座安も。
エンドライン側のジャッチミスするときって、
座安はかなり不調なイメージですが(村田に代えられたJT戦しかり)、
この試合はそんな感じでした。
新鍋も返球がちょっとずつ大きくなってしまってました。

1セット取ればファイナル出場が決まるということで、
ちょっと油断したのか、それとも、
絶対勝たなくてはというプレッシャーがあったのか?
この試合の内容では、東レには勝てないなぁ~と思いました。

そんな中、見所は、南が初めて長く上げたということ。
中田門下生らしく、セッターに戻ったら、何はなくともセンター攻撃。
それは良かったと思います。
ただ、サイドへのトスは荒れてましたね。戻ったり、伸びたり。
優しいWSの皆様でよかったです!

やっぱり、個人的には岡山のイライラバレーより、
東レやデンソーとの力のぶつかり合いバレーの方が面白くて好きだなぁ。
まぁ、オリジナルという意味では、岡山はかなり秀でてはいるんですけどね。

この緊張するセミファイナル3日間の舞台で、
15名中13名は試合に出たことになりますね。
野本と村田もどこかで出して上げられればよかったですが、、、
特に野本は、開幕スタメンを勝ち取った選手ですので、
後半、出番がどんどん減って行ってしまったのは、残念だったなぁと。

さて、ファイナルですね!3年ぶりの決勝進出!!

※3年前の自分の感想とデータはこちら↓
●2008/09決勝 久光×0-3○東レ[試合結果 A B]

負けた思い出しかないけど、平井出てたんだ~。ってか、平井しか出てない。
先野が怪我してたんだっけかな?
一方、東レは、木村・中道・濱口・宮田・・・何年同じメンバでやってんだよ!
あっ、でも荒木はイタリア行ってて居ないのか。

分が悪いのはわかってますが、後悔しないように、
精一杯、チャレンジャーでがんばって欲しい!
[PR]
by acaciawalk | 2012-03-18 22:14 | volley