人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

【OQT】日程確定

さて、やっと確定しましたね。

5月19日(土) vsペルー
5月20日(日) vsチャイニーズ・タイペイ
5月22日(火) vsタイ
5月23日(水) vs韓国
5月25日(金) vsキューバ
5月26日(土) vsロシア
5月27日(日) vsセルビア

ロシア・セルビア共に怪我人もなく本調子であれば、
かなり厳しい相手ではありますが、
ヨーロッパ予選敗退したぐらいですから、
どうやらかなり調子悪いようです。

ここは目標どおり、1位通過をしておきたいですね。
なんなら、内容的にも完璧で。

個人的には、ドイツをもう一度見たかったなぁと。
あと、レベルの高いヨーロッパ予選で2位になったポーランドも。

メンバー発表は、初日の48時間前だとか?
どうやら今年の全日本は早くに12名を絞り込むのではなく、
漏れた選手にもWGP、そして五輪へのチャンスを残す作戦のようです。
(なんなら、漏れた5名は客席でスタッフと一緒に観戦するのでは?)

今回は、怪我人が多いので、そういう対処にしたのかな。
でも、12名で入れていい怪我からの復帰選手は
せいぜい1~2名という気がします。
それ以上入れると、いくら実力があっても、本番再発されても困りますし。
個人競技なら自己責任ですが、団体競技でそれは厳しいかと・・・

まぁ、そのあたり、過去の実績と今のコンディション、
眞鍋JAPANなら、よくよく比べて選んでくれることと願っていますが、
案外眞鍋さんは、ベテラン重視、若手軽視だから、不安なんだよなぁ。
ミスの少なさを重視していくと、若さやはつらつさがなくなっていく。
(眞鍋久光がそうだった)
by acaciawalk | 2012-05-15 11:23 | volley