人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「夢売るふたり」

観てきました。

そもそものこの発想、

「夫婦で結婚詐欺をする」
「妻が夫に結婚詐欺をさせる」

個人的には突拍子もなく、絶対ありえないと思うんだけど、
でも、いざ、この展開になったとしたら、
里子(松さんの役です)のことは、とても理解できてしまうと思いました。

里子が夫婦を維持するためにしたこと、
それに伴う痛みと孤独がガシガシ伝わってきました。
経過と共に、顔つきが変わっていく松たか子。良いです。

西川さんが「この汚い映画には、松さんの絶対的な品の良さが必要だった」
というような内容のコメントをパンフに載せていたのを
ものすごい勢いで納得した次第です。

そして、だます男とだまされる女。
西川さんの映画のずるいところ。
登場人物みんな、”あり”なんだよなぁ。
いや、私は騙されないけどね、絶対、、、おそらく、、、もしかしたら。


最後、松さんのフォークリフトを運転する姿、
かなり”かっこよし”でした。

http://eiga.com/news/20120903/2/
って監督も免許、取ったんだね(笑)
何に使いますか~??
by acaciawalk | 2012-09-23 23:58 | movie