あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

GAMBARUZO!ふくしま バレーボールエイド2012 in猪苗代

無事修了ということで、公式ブログにレポートが上がってます。
http://ameblo.jp/gambaruzo-f/entry-11362775683.html

各所で上がっていた写真や映像をチラっとみました。

舞子も来ていましたね(ユニフォーム間に合ってなかったけど)。
あと、石田も合流してました。少し落ち着いたかな?

気になるのは、つるじさん+落合の元久光キャプテン2人が解説を行った
上尾とのゲームですね。
(つるじさ~ん、お変わりなくて嬉しい・・・)

まず、背番号順に選手が入場するわけですけど、
これでもかってぐらいのタレントぞろいだな(私にとってはね)と思ってしまいました。

長岡から始まり新鍋、岩坂、石井に平井、座安、と全日本出切ったかと思ったところに
舞子が来るって、凄いなぁとニヤけるわ。
で、村田とか若手で終わるかと思うと、最後は石田と。
なんじゃ、このチーム。贅沢すぎる。そして、監督挨拶、中田久美。
もうね、右見ても左見ても、って感じです。

試合の方は、以下のメンバが基本だったようです。

長岡 岩坂 石井
村田 水田 古藤 筒井さ

途中、古藤→南、石井→石田があったようですね。

南は国体・サマーでもあまり使われずで心配してました。
中田にまだ信頼されてないんだろうなぁ。
でも、信頼有無関係なく、
サマーや国体の予選には使えばいいのにとは思っていたんですが。
舞子が来たことで、どう刺激になるのか。

石田は、新鍋以上に試合から遠ざかっていると思うんだけど、
いきなりゲームで大丈夫だったのかな?
合流せずともトレーニングはしていたということかな。
とりあえず、プレーを見れてよかったです。

----------------
さて、来月国体、再来月にはV開幕ですね。
この親善試合ではあまり参考にはならないけど、
石井→石田というメンバーチェンジをしていたことで、
エリサンジェラはOPなのかな?という気もしてきた。

というわけで、スタメン予想です。

今まで、先月エリサンジェラが決まった時点は、

長岡/石田 岩坂/水田 新鍋/筒井視/村田 
石井/エリ  平井    古藤/南      座安/筒井さ(村田)


を予想していたわけですね。

でも、今回は、ちょっと予想を変更

長岡/エリ     岩坂(水田)    石井/石田 
新鍋/筒井視/村田 平井/水田  古藤/狩野/南   座安/筒井さ(村田)


映像では、石井、長岡がAVCよりもバックアタックも打てていて、
同じレフトでも、表は攻、裏は守がメインなチーム作りをしているなと。
ということで、↑としてみました。
ただ、石井/石田で崩れた時に、村田なり筒井なりを投入する場合があることを考えると、
やはり新鍋が表、石井/石田が裏の方が安定するのかなという気もする。
ってか、新鍋がバックアタックもがんばれば良いんだけどね。

あとは、舞子なり南なりが、2枚替セッターとして機能するかどうか。
国体・サマーを見る限りだと、南を2枚替でも使うことはなさそうなのよねぇ。
だから、舞子がどこまで出来るようになるか・・・かなぁ。
昨年は、守備の要新鍋をOPに置いていたこともあり、
2枚替はほとんど出来なかった=長岡が全く使えなかった。
けど、今年は長岡使う気マンマンでしょう、姐さん。
長岡が先発でもリリーフでも、2枚替は使ってくるでしょうと予想。
セッター育成兼ねて。

いやぁ、とにかく、メンバは凄いチームですよ(笑)
中田姐さんがどう仕上げてくるのか、ほんと、楽しみで仕方ありません。
怪我だけには気をつけて、優勝めざしてください!!
[PR]
by acaciawalk | 2012-09-25 23:29 | volley