あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2012-13V 3LEG 久光製薬 VS 東レ

■久光製薬 3 - 2 東レ
 (23-25, 28-26, 22-25, 25-19, 15-12)

[試合結果 A B ライブスコア]

先週に続きBSフジ観戦。
今週も長岡推しでしたねぇ。
まぁ、WSでこれだけの数字を残しているのは確かにすごいですが、
石井ももう少し推してくださいな!

さて、試合内容ですが。

ハラハラドキドキ。観てる方としてはとても面白いものでしたが、
それもこれも最後勝ったから。

ほんと、勝って良かった・・・
この勝利はいろんな意味で大きかったと思います。

・不調だった新鍋が浮上のきっかけを得た。
・石井が最後強気で攻めきることが出来た(第5セットの8点目痺れやした!)。
・苦しい展開で古藤が第4セット、流れを引き込むトス回しを見せた。
・平井が勝負をかけたブロックを見せた(第5セットだけで3本のブロック!)。
・勝負所で長岡がことごとく期待に応えた(第5セットは5得点!)
・座安が安定、サーブレシーブ部門いよいよ1位に!
そして、
・東レに負けなかった。この自信!!
(あれ、岩坂は??(笑))

「勝つこと、それが全て」のチームにとっては、
とにかく勝って良かったですよ。

でも、第一セットぉぉぉぉぉ~。
あそこであっさりいっていれば3-1で勝ってたはずですしねぇ。
てか、あっさりいかなくても、あの取られ方はまずい、7連続失点。
岡山に負けたときも、突然乱れて、たて直しができずに
ずるずる行ってしまった印象なんですよね。
あの時は第4セットだったから、手遅れになってしまった。

今回は幸い第1セットだったことと、
前日の試合があまりにもひどかったので、
選手たちも「気持ちを切らさない」を肝に銘じていたようで、なんとか。

先週・今週と苦しい、厳しい、これが調子の底?という試合をしてきていたので、
この試合をきっかけに、再浮上していってほしいです・・・


それにしても、メンバーチェンジしないよねぇ(苦笑)
唯一した長岡→筒井視が裏目に出てしまってから、
第2セットから固定メンバ。
このメンバで負けたら諦めがつくということなのかもしれないけど、
もう少し柔軟性と先見性が欲しい気が。
村田をセカンドリベロにして、筒井さをレシーバーで入れているのに、
長岡の交代は筒井視というのもよくわからないし、
ってか、村田をセカンドリベロは辞めて欲しいんですけどねぇ。

舞子も石田も使わなかったねぇ。石田はともかく、舞子はどうするんかねぇ。
苦しい場面でも使える選手になって欲しいんだけどな。
とにかく、あらゆる意味で、古藤が心配!!!!

さ、来週は岡山ですかぁ。
粘っこい守備をしてくるチームですけど、
突然崩れてずるずるいった前回の反省をしっかりして、
今日のように「切れない、投げない、あきらめない」で
やっていただければ、必ず勝てる!!
栗原のサーブと福田のクロスね。これ、注意!
[PR]
by acaciawalk | 2013-02-03 23:09 | volley