人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2012-13V 4LEG 久光製薬 VS 東レ

■久光製薬 3 - 0 東レ
 (25-20, 25-22, 25-14)

[試合結果 A B ライブスコア]

BS-NHKで観戦。
赤いコートが慣れません・・・

昨日に続いて、ストレート勝ち。これで東レには4連勝。
すっかり自信をつけたというよりは、東レの方がすっかり自信をなくした感じ。
久光がブロックとディグがとてもスムーズだったのに対し、
東レは前回の対戦では絶好調だった濱口のディグが不調。
全体的にも、いつもなら取れそうなボールを弾いたりしてました。

頼みの迫田も力なく。どうしたんだろ。タダ単に合ってなかっただけなのか、
全然迫力なかったですね・・・
あと、高田も不調でした。この2人が不調だとね、厳しいです。

久光はサーブレシーブ・レシーブが安定していて、
全員万遍なく攻撃できたのが良かったですが、
一人一人の出来という意味では、
絶好調って感じではなかったように思いました。
なのに、この差。
まるで、先日のNECと久光のような(爆)

レギュラーラウンドの対戦は確かに自信にはなるけど、
セミファイナル・ファイナルの一発勝負の怖さもあるのは事実。
特にここ数年ファイナルを戦い慣れてる東レはやはり脅威です。
この逆がNECには言えますけどね(ニヤリ)
でも、そうはいっても、第4LEG、NECには絶対勝ちたい!
ってか、第4LEGは全勝で行きたい!!
by acaciawalk | 2013-03-03 23:33 | volley