あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

2012-2013V セミファイナル2日目 久光製薬 VS NEC

■久光製薬 3 - 1 NEC
 (25-17, 25-14, 26-28, 25-18)

[試合結果 A B ライブスコア]

サマーリーグ決勝で敗れて以来、5連敗中だったNECに見事リベンジ!

NECは、初戦セミファイナルの硬さがみられながらも、
フルセット勝ちを納め、調子が戻ってきているのでは?と思っていたし、
久光は、貴重な初戦をモノにしたのは良かったけど、
試合が終わったのが夜9時15分。疲れがあるだろうと思っていたし・・・
久美姐さんじゃいけど、正直心配でした。

でも、選手達はやってくれましたね。

序盤からブロックがよく効いていて、
今まで決められていたミドルやサイドの軟攻にきちんと対応できていました。
特に、第2セットは、アンさんを中心としたブロックが決まりまくり。
理想的なサーブ&ブロック。
どうして、今まで勝てなかったんだろう、と思うぐらい、相手の攻撃を封じていて、
この強さが本物なら、間違いないと思ったんだけど・・・

出来れば、ストレートで勝っておきたかった!
特に、取られ方がねぇ。
第3セット、サーブ見送りでセット取られたのは、
座安のあまりにも消極的なプレーだったと思います。要反省。

それでも引きずらず、フルセットいかなかったのは、成長です。
(第4セット最後も、少しハラハラしたのは、ナイショです。)


第2試合の東レVS岡山で、東レが勝ったことで、ファイナル進出が決定。
ようやくスタートラインに立てました。
この2日、ピンチになると「強い方が勝つんだ。昨年の悔しさ晴らすんだ!!」と
念じてました。それを実現するのは、来週13日(土)。
「なんとか決勝に進むことができた。ファイナルの舞台を経験できた」昨年から進歩、
「ファイナルに出るのはあたり前。勝つことが目標」の今年。

セミファイナル最終日「東レvsNEC」の勝者と戦います!
[PR]
by acaciawalk | 2013-04-06 23:38 | volley