あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

個人賞予想

さて、残すところは3位決定戦と優勝決定戦。
各試合の展望もありますが、まずは個人賞予想です。

決まっているのは、

○得点王  :カナニ・ダニエルソン(トヨタ車体)
○スパイク賞:荒木絵里香(東レ)
○ブロック賞:荒木絵里香(東レ)
○サーブ賞 :荒木絵里香(東レ)
○サーブレシーブ賞:座安琴希(久光製薬)

いやぁ、凄いよね、荒木。
スパイク賞で平井、ブロック賞で岩坂、もう少し絡みたかったなぁ~。
サーブ賞まで持っていってしまうとは、国内敵なしですね・・

サーブレシーブ賞のコトキ、2年連続おめでとう!


で、ここからは、今後決まる賞ですが予想してみます。

○ベスト6
 WS:新鍋理沙、長岡望悠(以上、久光製薬)、迫田さおり(東レ)
 MB:荒木絵里香(東レ)、平井香菜子(久光製薬)
 S:宮下遥(岡山)
○ベストリベロ:座安琴希(久光製薬)
○レシーブ賞:鳥越未玖(NEC)
○新人賞:近江あかり(NEC)

○敢闘賞:荒木絵里香(東レ)
○最優秀選手賞:新鍋理沙(久光製薬)

鉄板なのは、ベスト6のMB2名とベストリベロ、新人賞ぐらいかな。
あとは、んー。
決勝の出来次第では、WS部門にカナニが入ってきても良いかもとは思うが、
例年4強チームで大体収まるからねぇ。そうするとこの3人。
福田も前半の調子が続いていれば、十分候補だったんだけど。
バシャもねぇ、セミファイナルがなんともイマイチだったからなぁ。
あと、Sがわからない。保守的な機構が選ぶとすると中西だけど、
個人的には、ほぼ1人でがんばった宮下か古藤がいいかなと。
で、どちらかってなると、今後の期待を込めて、
宮下が取っちゃうんじゃないかと。

レシーブ賞もね、ネームバリューもあるから新鍋の2年連続も十分ありえるんだけど、
飛躍したNECの守備を象徴していた鳥越も良いかなと思う。

最後に、敢闘賞とMVPですが。
もちろん、久光優勝を予想しているものとしては、
久光からMVPを選ばないとね。
個人賞に名を連ねた、新鍋、平井、座安、長岡の中から。
長岡は、、、まぁ、、、なんというか、、、早すぎる(笑)
アンさんがセミファイナルのブロック祭りを決勝でもすると、一気にMVP候補。
でもねぇ、地味なのがアンさんの特徴ですからねぇ・・・
ベスト6をまず取ってくれればそれで、嬉しい。
てか、昨年のベスト6も山口ではなく、アンさんだと思っている、自分。
残すは、座安か新鍋。
平均的にみると、座安が一番いいんだけど、リベロがMVPはそうそうないだろうし、
そうすると、その座安も認めているこのチームの柱、新鍋が最有力かなと。

2年前、ファンになった頃思い描いていた
ステップアップ通りに成長してます、新鍋ちゃん!

決勝、文句なしのMVPと言われるぐらいの勢いで、がんばってね!!


あっ、忘れてたけど、敢闘賞は荒木で。
[PR]
by acaciawalk | 2013-04-09 17:23 | volley