人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

めちゃイケSP(“め茶の水女子大付属高校試験”)

ソニンさん出演のめちゃイケスペ。
久しぶりのバラエティ出演で、楽しみにしすぎて見る前から興奮状態でした。
雑誌に書いてあった、”騙されたと知った時にうっすら泣いたソニン”や
”持ち物検査で自分の雑誌を持ち歩いて自分大好きがバレたソニン”は見事にカット。
予告で流れた長州小力も全カットだったようなので、まだまだVTRはあるはず。
いつか流して下さい!

と、まぁ、それはいいとして、結果からいいますと、
『ソニンさん英語で1位!』
本人いわく”Because I went to ECC. 当然です”とのことですが、
まぁ、実力発揮できて良かった、良かった。
今回のメンバーは、外語専門学校卒(さとう珠緒)だったり、
外国語専攻してたり(青木さやか)、おばあちゃん外人だったり(梨花)、
外人と良く遊んでたり(鈴木沙理奈)して、ちょっと不安だったんですが、
あまり意味のない経歴の人もいて、
その点、ソニンは”ECC卒業生”で”英語弁論大会優勝”という経歴が
きっちり活かせてました。
あとは、得意の数学も小沢真珠に続く2位!
まぁ、ここまではある程度予想できたんですが、
私がびっくりしたのは、苦手と思ってた国語・社会が思いの他、
足引っ張らなかったってことで。

特に社会。地理や歴史はまず無理だと思ったんですが、
現代社会で盛り返したのかな?
詳細はわからないけど、70点近く取ったというのは、
(ソニンにしては)すごいことだと思います。
最近は、社長に言われ、本読んだり、
新聞(といっても日経MJらしいが)読んだりしてるのが、
役に立ったのかな。

その結果、総合で3位!これは本人だけでなく
周りもびっくりの結果だったみたいだけど、
ソニンを知っている人にとっては、ある意味順当なんじゃないかと(えっ?親バカ?)。
私にしてみると、小沢真珠が以外でした。頭いいんだねぇ~。
あと、さとう珠緒と磯野貴理子は凄いと思います。
(女に嫌われるさとう珠緒ですが、私はある意味認めております(笑))

で、ソニン、良い子の面だけでなく、
バラエティ面も多少見せ場もあったので良かったです。
あのメンバーじゃ、そうはボケれませんからね。
(そういう意味では青木さやかは役割を全うしてないですね。)

ただ、多少浮いてる感じがあったような気もしますが・・・(笑)
まぁ、そのあたりは、前回の”松野明美”ポジションということで(爆)

以下、結果。カッコ内は各教科の順位です。 

            国語  数学  社会  理科  英語  合計
01 大桃美代子  94(1) 86(3) 92(2) 83(1) 74(6) 429
02 小沢真珠    88(4) 95(1) 70(5) 68(5) 89(2) 410
03 ソニン      64(9) 89(2) 64(6) 69(4) 96(1) 382
04 小原正子    83(6) 86(3) 49(11) 60(8) 87(4) 365
05 青木さやか   93(2) 81(5) 57(7) 52(10) 62(7) 345
06 細木数子    92(3) 48(10) 95(1) 61(7) 46(10) 342
07 神取忍      66(8) 79(6) 81(3) 63(6) 51(8) 340
08 さとう珠緒    68(7) 71(7) 53(9) 59(9) 86(5) 337
09 磯野貴理子   86(5) 45(11) 73(4) 81(2) 48(9) 333
10 クワバタリエ   50(10) 68(8) 51(10) 72(3) 42(11) 280
11 鈴木紗理奈   47(12) 38(12) 45(12) 43(12) 88(3) 261
12 梨花       49(11) 62(9) 54(8) 52(10) 40(12) 257

英語抜かしたら紗理奈は全部ビリ。
by acaciawalk | 2005-04-09 23:20 | sonim