人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

ドラマ雑感(2005年4月期)

今クールのドラマに順位をつけてみたいと思います。

1位:あいくるしい
2位:anego

以上。
はい、2つしか見てませんでした。
「恋に落ちたら」は3~4話みたから話判るけど、つまらなかったな。
和久井さんと堤さんの「ピュア」コンビが良かったですが。

1位の「あいくるしい」は毎回泣かされてました(笑)
ほんと、なんて”あいくるしい”人達!
みんながみんなあんな人達ばかりならいいのにね。

2位の「anego」。前半に比べると後半は失速したかな。
他に「曲がり角の彼女」「離婚弁護士」「汚れた舌」と
どれもこれも30代女性が主人公で、ブームなんだそうです。

さて、夏は何を見ましょうか。どうやら映画のリメイクばかりで
ドラマ界はアイデア枯渇状態のようですが、
とりあえず、絶対見るのは、
「いちばん暗いのは夜明け前」(*1)(ソニンさんレギュラー!!)
ただ、テレビ東京でしかも日曜日26:00~と
よほど興味のある人しか受け付けない感じ、というか私でさえも
「録画で見る」と決めてかかってしまう時間ですが、眠れない夜には是非!

(*1)ソニンいわく「ホラーです。でも怖くないです」>ダメだろ、それじゃ!
ソニンは、ストーリーテーラーらしく(タモさん?)、落ち担当。
アドリブ満載で素でやっていることも多々。あと、主題歌もソニン!

by acaciawalk | 2005-06-30 12:52 | other