人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

あいのうた 第6話

房子さんには何でもお見通しですね(^^)

とうとう、葛藤に負けて自らウソをばらしてしまった洋子。
でも、片岡家に戻りたい気持ちにはウソをつけず・・・

幸せを実感して言葉にできるようになってきたあたりから、
ぐんと可愛くキレイになりましたねぇ~、あいちゃん。
そのあたりの変化が尋常じゃなくいいです、管ちゃん。

無銭飲食で捕まった洋子に、誰が声をかけるかと思ったら、
やはり房子さん。いきなり怒り出して、「だってわざとだもん」って(笑)
房子さんって、優しすぎる男性陣と比べて、
洋子のことをきっちりと判った上での優しさを出すことができる、
すごいキャラクター。
片岡さんにも「普通好きになるのは私だよ」なんて、言えるのもすごい。
今日は改めて房子パワーにびっくりいたしました。

飯塚さんは常に圏外だけど、病気のことにいち早く気づくんじゃないかと
思っていたんだけど、どうやらはずれ。圏外キャラは続く感じ(笑)
あっ、今日は飯塚さん”だけ”が知ってることがありましたけどね、一瞬。

来週から病気のことがテーマになりそうですね・・・
重たいのは嫌だけど、このドラマなら見たいと思える。
1話を見終わった後消してしまったのが、すんごい悔やまれる秀作です。
by acaciawalk | 2005-11-17 00:05 | other