人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

WBC 日本優勝世界一に!!

やりましたねぇ。世界一です。
途中、ミスが出たり、1点差に追い詰められたりしましたが、
初回の4点が効いてたし、キューバも不安定だったので、
なぜか安心して見てました、韓国戦に比べれば。

世の中、JAPANといえば、サッカーというイメージですが、
これで野球も盛り上がってくれればと思います。
基本は野球ファンですからね、私は!

横浜ファンとしては、多村が9人の中にずっと入っていたというのは、
感慨深かったです。確かに、守れて打てる右の強打者って、
少ないんですよね。左は多いんですけど。
韓国戦では守備でも魅せてくれたし、良かったかなと。
当初は、チームの中心選手としての自覚からか、
WBC参加を少し渋ってましたけど、
結果的には行ってよかったですよね。
最後、うれしそうにティファニー像を持ってる多村の姿が印象的ですわ。
あと、金城は、微妙だったかな(笑)
似たような選手が多かったから、なかなかチャンスが来なかったですし。
でも、強肩だったら、イチローにも負けないものを持っていて、
それをアピールする機会があったのでよかったかな。
最後に、相川。裏方に徹しちゃいましたが、
チーム戻って、鶴岡にポジション取られないような何かを
持ち帰ってくれると信じております。

それにしてもイチローくん。
よほどマリナーズのやる気のなさに嫌気がさしているとみました。
このチームで大リーグ戦いたいだなんて・・・・
王JAPANのメンバーはうれしいでしょうけど、マリナーズは複雑では?
まぁ、王さんを尊敬するもう一人のサムライ(城島)が入ったし、
少しは強くなるといいですね、イチローくんにチーム愛が生まれるくらいに。

とにかく、おめでとう!&ありがとう!!
by acaciawalk | 2006-03-21 23:21 | baystars