人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

部長に報告

(10W2D)

夏季賞与に関わる面談があり、最後に「何かある?」って言われた。
”ここで黙ってるのは、後々のこと考えると不自然だ”と思い、妊娠報告。

もう少し驚くかなと思ったけど、案外冷静でした。
むしろ、直上の課長(女性)よりも先に言ったことに、
少し喜んでるようにも見えた(立場弱い部長だ(笑))

普通に「良いことだ」という感じで、まぁ、良かったです。
今のうちの会社の雰囲気で、「いつ辞めるんだ?」的な雰囲気だしたら、
おそらく管理者の方が怒られるとは思うので、
大丈夫だろうとは思っていたんだけど、やっぱり不安だったし。
もちろん、”異動したばっかりですみません・・・”と下から下から言いました!

あとは、直上さんに言わないと。良いチャンスが来るといいんだだけど。
by acaciawalk | 2006-06-06 23:08 | maternity