人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「バックダンサーズ!」完成披露試写会 in よみうりホール

行って来ました。見れればいいやというぐらいで行ったので、
席は後ろのほうでしたが、舞台挨拶時に主演の4人(ソニン,hiro,平山あや,サエコ)が
後ろから登場したので、まぁ、ラッキーだったかなと。
もちろん、ソニンメインで見ちゃいましたが、みんな可愛かったですよ。

客層が、ビックリするくらい若い女性が多くて、
みんな誰のファンなんだろう、誰が一番人気あるんだろう?って思ってたんですが、
やはりソニン!ってなわけはなく、サエコとhiroが声援多かったような気がします。
あと、田中圭くんのファンも結構いたかな。

んで、映画の前に舞台挨拶なんですが、、、
後で、ソニヲタ友達とも言ってましたが、相変わらずソニン”ながっ”って感じで(笑)
真面目なんですよねぇ・・・思いを伝えようとすると、
言葉が長くなってしまうんです。
そのあたり、陣内(孝則)さんのように、コンパクトに笑いを取れるようになると
いいんですけど(ムリか。)

要は、この映画で、2つのことを再認識したと。
一つは、「ダンスが大好きだ」ってこと。もう一つは、「仲間ってすばらしい」ってこと。
簡潔にいうと、そういうことです。
あと、映画のように困難にぶつかった時の攻略方法というのは?っという質問には、
「友達に愚痴って、泣いて、癒される。そして、その思いを歌詞(文字)にする」と
そんな感じのことを長く形容詞いっぱいつけていってました(笑)
ソニンの真面目さは、彼女の長所だし、なくして欲しくないところでもあるんですけど、
こういう場面では、少し遊べるようになるといいですね。
そのためには、こういう舞台(映画出演)を何度も経験しないと
難しいかとは思いますけど。

映画の内容の方は・・・う~ん。
話があっちこっちいってた印象ですね。
本来は、もっときちんとしたストーリーのある映画で、
もっとたくさんのシーンを撮ってるんじゃないかと思うんですが、
時間の関係でカットされたのか、ちょっと話のつながりが・・・
ダンスの頑張りを見て欲しいということだったんですが、こうもストーリーが繋がらないと、
肝心のダンスさえも自己満足にしか見えなくなってしまうという。

主演は誰だったのか?恐らく、敢えて言えば、hiroだったんだと思うんですけど、
もっとhiroに焦点当ててもよかったし、平山あやに当ててもよかったし。
仲間内では、マネージャー(田中圭くん)の成長物語に見えたという声もあったほど、
焦点がぼやけてたように思います。

そんな中、ダンスですけどね。
ソニンはカッコよかったと思います。
でも、ソニンを贔屓に見ても、hiroはかっこいいなと(^^)
映画見る前は、「ソニンのダンスが一番パワフルでカッコイイはず!」と、
思っていたんですけど、これは認めなければならない。
一番かっこいいのは、、、hiro でした。だてに元SPEEDじゃないなぁ。
EE JUMPはダンスよりもアクロバティックだったからなぁ(笑)
ソニン見てると、ダンスというより、空手の型みたいにも見えてきて、
アクションしてる感じなんですよ(笑)
まぁ、それでも、平山あややサエコに比べれば、数段上手いんですけどね。
ダンスが大好きだってことを再認識したそうなので、
また、踊ってほしいなぁと思います。ソニンのダンス(アクション?)好きですし。

かんなり涙もろい私ですが、今回の映画では、特に泣けず。
唯一泣けたとすれば、ソニンがセクシー担当とか言われ、
元キャバクラ嬢という設定で、胸に乾杯されたり、
谷間にお札挟まれたりした場面でしょうか。あれは泣けたな。
by acaciawalk | 2006-08-14 23:39 | sonim