人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「体育の日」色々

体育の日らしく、家でテレビ見てました(笑)
ということで、この週末のスポーツ関連で色々と。

・F1日本グランプリ>
 基本、興味あまりないのですが、旦那が色々と解説してくれるし、
 今年はアロンソとシューマッハが同点ということ、
 あと、シューマッハが引退ということで、それなりに見てました。
 せっかくライブで放送してたのに、CMあけると誰かがリタイアしてるという、
 フジテレビ、何してるんだ!ってな感じでしたが、
 シューマッハ、残念でした・・・・。
 できれば最終戦までもつれて欲しかったですね。
 
・パリーグ プレーオフ第1ステージ>
 西武の投手事情に大して詳しくない、素人横浜ファンでも、
 何故、第二戦は西口先発ではなかったのか?と。
 結果論かもしれませんが、伊東監督の采配ミスでしょう。
 西武ファンの方のお心お察しいたします。
 んで、第2ステージは日本ハムVSソフトバンク。
 生まれてこの方、楽天以外では、
 唯一日本ハムの日本シリーズを見たことないので、
 是非、日本ハムに勝って頂きたいと思ってます。がんばれ日本ハム!

・ジャンクスポーツ>
 旦那が好きなスポーツ選手2大巨頭の星野仙一、千代の富士が出演。
 そして、かつて私が一番好きなスポーツ選手だった大林素子も出演(爆)
 う~ん。今の大林見てると、何故好きだったのか、
 思い出したくない衝動にかられます(笑)
 ウルフスペシャルも凄かったかもしれないけど、
 モトコスペシャルも凄かったんですって!
 過去の栄光、何言っても、血液ドロドロ女王だからなぁ・・・
 若い人の間では、川合がバレー選手だったという事実は
 信じられないことのようなのですが、
 それを言ったら、モトコはお笑い評論家のデカイ人と思われてるんじゃないかと不憫。

・東京フレンドパークに全日本女子>
 この手のバラエティに現役バレー選手が出ることに疑問なんですが、
 今年は久光の2選手も出てるので、見ちゃいました。
 なぜか、落合、小山共に主要メンバーの7名に入ってましたね。
 そして、大山はいないと・・・。結局、栗原も間に合わなかったというか、
 間に合わせる気があったのかどうか?って感じだし。
 ゲームの方はさすがスポーツ選手という感じで、グランドスラム取ってましたが、
 かおる姫はボロボロ、最後のダーツでは、タワシ祭り。
 世界バレーを予見するような内容でした。
by acaciawalk | 2006-10-09 23:40 | other