人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

32W検診

(32W4D)

前回、体重が減少したのに気をよくして、
今回、体重計にまったく乗らなかったのが、失敗。
朝、乗ってみてびっくり!これじゃぁ、怒られる・・・う~ん。

まぁ、先制攻撃で、「今回は体重がちょっと」って自分から言っちゃったので、
助産師さんもあまりきつくは言わなかったけど、
遠まわしに、気をつけましょうね、とのことでした。反省してます。

そして、今回は、母乳育児に向けてのアドバイスが。
一度、ミルクを体験した赤ちゃんは母乳に戻るのを嫌うものと思っていたので、
何がなんでも母乳でと思っていたんだけど、
”吸い口”を工夫すればいいとのこと。
てっきり、味に拒否反応を起こすのかと思っていたら、
”吸い口”が楽だとミルクに流れちゃうそうです。勉強になった。

さぁ、あと1週間会社に行けば、産休です!
いよいよどんどん近づいてきてます・・・
by acaciawalk | 2006-11-10 22:10 | maternity