人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

夏川さんに2008年大河に出て欲しい?出て欲しくない?

テーマ第4弾。これまた、大変余計なお世話ですね。

発端は、今回のブレークを活かして欲しいから、
時間だけ拘束されて、さほど知名度やキャリアUPに繋がらない昨今の
大河ドラマに出る必要はないんじゃないか?
でも、原作は宮尾登美子さんだから、オファーがあってもおかしくない!
それが心配だぁ~!!みたいな話ですよね~?

自分でテーマを振る以上、自分の中で答えがないといけないなと
思っていたんですけど、なんだかよくわかりません(爆)

結論的には、”役柄”によるかなと(逃)
どうやら、時代劇の夏川さんをすごく好きってほどではないので、
内助の功とか、薄幸の美女とか、内縁の妻とかやるなら、
もうそんなにワクワクしないと思うんです、自分自身。
でも、たとえば、”くノ一”やりますとかいったら、
今までのイメージぶち壊しでちょっと面白そうじゃないですか。
いや【篤姫】がどんなストーリーだかわからず適当言ってますので、
そこのところは理解ください(笑)

宮尾作品に出る、大河に出るってのは、悪いことではないと思うし、
今の夏川さんなら、民放のドラマや映画と掛け持ちもありえると思うので、
大河に出ながら他のチャンスを活かすことは出来るとは思っているんですね。
そんな中、願わくば、もし出るならば、
事務所の同僚である香川照之さんみたいな出方がいいかなぁと。
香川さんって、NHKに重宝されてますよね?すごく信頼されてる感じがする。
今の大河ドラマ【功名が辻】でも、短いながらも
期待にきっちり応える、印象に残る芝居をされてる。
そうかと思えば、映画や民放ドラマにも積極的に出られて、
確実にキャリアアップしてる。それでいて、決して消耗してないという。
決して主演貼るタイプではないので、そこが夏川さんとは違うとは思うんですけど、
とてもいい仕事の仕方だなぁと思っています。
夏川さんもどうせ出るならば、短くていいので、
そういう印象に残る演技をやってくれたらいいなぁ。

と、勝手に言ってますけど、夏川さん自身が決めることですし、
というか、どんな話が行ってるか、
もっといえば、話自体が実際あるのかどうかさえわからない状態ですから、
心配しても始まらない!
今の私と一緒、案ずるより産むが易しです(違?)
by acaciawalk | 2006-12-01 10:16 | yui