人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

「スウィーニー・トッド」

生後28日の赤ん坊を持つ母親が無謀にも見に行ってきました。
そのあたりのことは、別途書くとして。

苦手なミュージカル・・・いつも進まない展開にイライラするんですけど、
今回、少し克服できたかもしれない。
でも、内容的にはえげつなかった。

理髪師の復習劇ということで、非常に残酷な話が続きます。
こっちは、赤ちゃんのことを心配しながらって感じなので、
なんかドキドキしっぱなしだったなぁ。
しかも、ソニンさんが、あんなにいっぱいキスシーンするなんて!!
1回目した時に、”えぇ~っ!!いいのいいの??”ってドキドキ倍増って感じだったけど、
3回もされた日にや、”わかったから。”って。
こりゃ、ソニンを1アイドルとして見てる男性ファンの方には、
辛い仕事かもしれませんね。
内容もね、やっぱりすっきりしないから、
繰り返し見たいって感じではなかったし。

そんな中、やはり大竹しのぶはいいよね。
昔、ベニサン・ピットっというほんと小さな劇場で舞台見たことあるんですけど、
あの時のインパクトはすごかったです。
今回のようにキャパが大きくなっても、その存在感は流石です。
ソニンも尊敬している役者さんですから、
少しでも近づいて欲しいですけど、そのためには・・・
いや、近づかなくていいかな(笑)
by acaciawalk | 2007-01-27 18:24 | sonim