あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光、1stレグ首位で終了

1/27(土) VS シーガルズ 3-1勝利
1/28(日) VS 日立佐和 3-1勝利

28日の日立佐和戦をGAORAで観戦。
先週の東レ戦にくらべ、橋本ムックとフォフィーニャのコンビが
合うようになってきた分、展開が楽そうだった。
東レに比べてブロックが低いというのもあって、フォフィーニャ自身も楽そうでした。

それにしても、先野は本当にすごい。
昨年は死んだようでしたが、やはり吉原なき今、
この人が日本一のセンターではないでしょうか。
全日本に積極的に参加しない・できないのが残念ですけど、
北京は最後の舞台として考えてもらえないだろうか・・・?駄目だろうなぁ。

大村もセンターとしてこんなに能力高いとは!
カナに関しては、つるじさんがセッターの時より、
ムックがセッターの方が活きてるんじゃないかという。

成田は目立たないけど、やはりうまい。
NEC時代のように、エースとしてやらなきゃいけない悲壮感はなく、
楽しんでるのが見てて伝わってくるし。

ムックは超英才教育で、恵まれてるね。
試合が終わるといつもつるじさんに駆け寄っていて、微笑ましい。
つるじさんもそんなムックを必ず労っている。
本当は、まだ自分自身がプレーしたかったのかもしれないのに・・・
監督は真鍋さん、広報につるじさんだけでなく、
濱田コーチの奥さんはピットさん!
チームに一人いるだけでもすごいのに、3人も先生がいるなんて。
しかもアタッカーは先野・大村・成田のお姉さま方。

このリーグで「久光のセッターは橋本」を確立し、
ぜひ、全日本へ。打倒・竹下!(笑)
(そういえば、JT、竹下無しで武富士に勝利。
竹下はいい選手ですが、今まであまりにも
竹下を重視しすぎだったのではないだろうか?)
[PR]
by acaciawalk | 2007-01-29 16:19 | volley