あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

久光、単独首位に立つ!

2/3(土) VS JT 2-3敗戦
2/4(日) VS NEC 3-1勝利
2/10(土) VS 東レ 3-2勝利
2/11(日) VS デンソー 3-0勝利
2/12(月祝) VS 武富士 3-0勝利

先週、JTに悔しい敗戦を喫した久光ですが、
今週は見事3連勝。単独トップに立ちました。
特に、今週末のデンソー、武富士戦のストレート勝ちはなかなかいい傾向。
狩野に代わり落合がスタメンだったようだけど、
どういう使い分けなのか?落合が調子出てきたってことかな?

観戦できたのは、東レ戦(CSフジ)。
中田が解説だったので、ムックのことを何か言ってくれるかな?と期待したけど、
いってもらうも何も第1・2セットのムックのトスがかなり不安定。
第3セット、成田を使い出し、またブロックも出だして
リズムが出たのか、良いトス回しになってきてはいたけど。
ムックはある意味、中田のようなセッターだと思うので、
今度は中田に何か言ってもらえるようだと面白い。

この日の試合、勝った後、何故か先野が泣いてました(T.T)
確かに決定率が(先野にしては)低く、苦しい展開ではあったけど、
まさか泣いちゃうとは!どこまで責任感じてるんですか!
そして、つられてなく成田、からかうつるじ(笑)
いやいや、私にとってはおいしい場面でした。

東レも四強圏内に入ってきたので、苦手意識は持ちたくないところだったし、
勝ってよかった。特に、2セットダウンからの勝利という流れも良かった。
ムックにとっては自信になったことでしょう。
成田もインタビューで「若い選手には自信になったと思う」言ってたけど、
若いのって、、、ムックしかいないじゃん!
ほんと、今年はみんなでムックを育てようとしてるんだなぁ。
[PR]
by acaciawalk | 2007-02-11 23:24 | volley