人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あかしあのみち

acaciawalk.exblog.jp
ブログトップ

お宮参り

(1ヶ月26日)

近所の神社にお宮参り行ってきました。
寒い冬にお宮参り行って、風邪引かせたらまずいといって、
少し遅らせたのに、今年一番の寒さだった。。。

お宮参りでは、神主さんが祈祷(?)してくれて、色々して30分。
これで終わりかな?と思ったら、後半はお話30分。
要は、天照大御神を奉る何かが20年に一度建替えられるので、
寄付してね、って話でした。
ボソボソ言っててよくわからんかった。お嬢は寝てるし。
そういえば、今日来た赤ちゃんはみんな女の子。
病院で一緒になった赤ちゃんもみんな女の子。
うちの並びの家の赤ちゃんもみんな女の子。
女の子ばっかりだなぁ。

お宮参り前に「スタジオアリス」で、写真撮影も。
行く前は、内掛け着ての家族写真と
初節句なので雛壇前で写真撮ればいいなと思っていたけど、
この商売、ずるい。
撮影料は一定ということで、ドレス着たり、十二単着たり。
着た以上、欲しいじゃないですか、写真。
写真にする時点ではお金がかかるという作戦。
お嬢のため、まんまと作戦に乗ってしまいました・・・

まぁ、とにかくハードなスケジュールで、
お嬢は疲れてしまったようで、ほとんど寝てました。お疲れ様。
by acaciawalk | 2007-02-25 23:08 | child care